※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親のことなんですが...「あんたにはうちに来て欲しくないけど、息子…

義理親のことなんですが...
「あんたにはうちに来て欲しくないけど、息子には一人だけでちょくちょくうちに来させて欲しい。その時、何を話したかは息子に聞かないで欲しい。」と言われました。

もともと、結婚式やお歳暮の件で意見がすれ違い、私は嫌われています。

初めのうちは許可していましたが、ある時、私に内容がバレないように旦那はLINE会話の消去方法を教わったり、私が仕事で旦那休みの日に「今日は買い物に行ってきた」と口では言っていたのに、本当は実家へ行っていた、ということが何度かありました。

本来であれば、旦那一人で実家に帰っても何も思いません。でも、なぜ嘘をついて行く必要があるのか。私に言えないような会話を隠れて義理親と旦那がするのは嫌だし、私達夫婦の不和に繋がる気がして不安です。

離婚をするように、それとなく何度も唆されていたら、そのうちその考えが当たり前になってしまわないか、とか。

友人には「でも、信用第一だよ。」と言われましたが、信用しきれない自分に罪悪感があります。

どうするべきでしょうか。

コメント

なみ

義理親さんは夫婦関係が悪化しても構わない感じが見え見えですね。
それももちろんおかしいですが、一番大事なのは旦那さんです。
どちらの味方でいるのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那は30歳過ぎても実家暮らしだったから、義理親の言動は普通で、私が気にしすぎと感じていたみたいです。。

    義母は義母の両親や義父からモラハラを受けてきたみたいで、旦那は義母を可哀想という気持ちが強く、なかなか現状を俯瞰して見られないようで困ります😢

    コメントありがとうございます!

    • 7月31日
まめ

junさんは全く悪くないですよ。罪悪感感じる必要ないです!

そもそも家庭を持った息子をわざわざ1人で家に帰らせるのも変な話です。
そして旦那様も奥様に嘘ついてまで義母に会う意味が分かりません。

ご友人も信用第一だよとか言ってるけど、嘘ついてまで義実家に行く旦那の何を信用すればいいんですかね😂

とりあえず旦那様に思ったこと話してみて旦那様がこれからどうするのか…ですよね。

親を大事にするのは良いことだけど、洗脳されて自分の妻をないがしろにするようだったらキレていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変な話ですよね...この話の前には「私は理不尽なことも文句も言う。嫌なら聞き流して無視すれば良いでしょ?できないから正社員になれないんでしょ?」と私が意見を言うことを拒否された上に、謎の主張と人格否定をされ感覚が麻痺してました🥲

    そもそも義母に対して義父がモラハラなので、旦那は義母が可哀想で、義母の私に対する発言を冷静に理解できないみたいです。

    義父からは「うちの息子には一人でうちに来る自由もないのか!」と言われ...

    義両親の件以外ではとても良い旦那なので、なんとかきちんと考えて欲しいです😢

    気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

    • 7月31日
にゃん

お嫁さんにガッツリ言える義母凄いですね😵
なかなか思ってても直接本人に言えないと思うんですけど💦

旦那さんが嘘ついて実家に帰ってるって事は嫌ですね💦
そんなん信用できないですよね。
離婚しろって言われてるとかですかね。

子供を義両親が奪う可能性もありますかね?
怖い怖い😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは義父が言い、義母も同意って感じだったんですが、当然の権利のように言われました😅

    実際に「離婚しなさい」って言われたことあるって、知ってるんですよ😥

    奪われるのだけは絶対阻止したくて、産院も新居も教えたくないです💦多分新居教えないのは無理ですが。

    • 7月31日