※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供が別々の場合のデメリットとメリット、その他アドバイスを聞きたいです。現在悩んでおり、皆さんの経験やアドバイスを参考にしたいです。

お子さんが別々の保育園に通ってらっしゃる方のお話が聞きたいです🥺✨

①別々の園でのデメリット(親目線、子供目線)
②メリット(同上)
③その他、アドバイス等あればお願いします。

育休復帰予定、激戦区のため途中入園も年度始めも2人同時に同じ園はかなり難しく、運だと言われました。認可外もかなり厳しくて、値段のこともあったりなのでできるだけ認可園で探しています。
激戦区と分かっていたけど、絶対に2人同じ園がいい!って思って育休延長も視野にいれていましたが、職場で予定外の欠員が急遽出そうで早く復帰してほしいと相談され、最悪別々の園でも仕方ないなと考えが変わってきました。
さっき思いついたので、まだ転園の決まり等は調べていませんが、認可から認可への転園はできなかったような気もします💦

もう1ヶ月しか猶予がなくて、頭の中かるくパニックになっているので、落ち着いて選択できるよう皆さんの経験談とかアドバイスを参考にさせてください。お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

過去ですが通ってました。

①2箇所に行くのがめんどくさい。
送り迎えもそうですし行事もバラバラで何度も休む事になりました。
子供は特に何か言ってる感じはなかったです。

②どういう所がいいか比べられる。やり方など。最終は同じ園に入れるつもりだったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

①については、やはり面倒なのが1番ですよね💦お子さんがあまりそこは気にしてないのはいいですね☺️

②については、私ももし別々になったら最終は同じ園に入れたいなと思うので、もしそうなったら見比べてみようと思います!!

参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 7月31日