※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のうんちトラブルで悩んでいます。病院前に対処法を知りたいです。

離乳食を三回食にしてからうんちがコロコロしか出なくなりました😭病院でみてもらうまでなにかいい方法はありますか😭うんちする度泣いて可哀想です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトや、スムージーなどで便を柔らかくしてあげたらどうでしょうか??
今の時期中々手に入りにくいですが、みかんがうちは敵面で便秘になるとみかんをあげてました。
今だとキウイもいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは毎日あげてます😭💦みかんはまだあげたことないのであげてみます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちもなりました😭
綿棒浣腸してたら毎日出るようになりましたよ!✨
病院は行ってないです😊

助産師HISAKOさんのYouTubeで綿棒浣腸の方法のってるので、その方法でやったら即でした!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸したことないです😥
    もう寝てしまったので明日また出なかったらチャレンジしてみます!

• 7月30日
そうくんママ

うちは、ほぼ毎食
玉ねぎを入れてます😊
玉ねぎは、食物繊維もあるしオリゴ糖入ってるからオススメです😊
こちら参考にしてください✨

• そうくんママ

そうくんママ

はじめてのママリ🔰さん

• 7月30日
  • そうくんママ

そうくんママ

はじめてのママリ🔰さん

• 7月30日
りあ (25)

ヨーグルト食べさせるか水分結構とらせますかね🥲
最終兵器でいちじく浣腸でしょうか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトって、3食で食べさせたほうがいいのでしょうか💦?朝だけバナナヨーグルト食べさせてます!

• 7月30日
  • りあ (25)

りあ (25)

今は私も朝だけですが出ない時は小さいヨーグルトを朝と昼か夜のどちらかであげてました!

• 7月31日
はな

上の子が1歳くらいのとき便秘になり、泣きながらウンチしてました😭かわいそうですよね…
みかんやオリーブオイルをすすめられたものの、うちの子には効かず…
オリゴ糖とバナナをヨーグルトにまぜたものを毎朝食べさせたら、効果てきめんでした!
オリゴ糖とバナナと牛乳とヨーグルトで作ったバナナジュースも良かったです😊