※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

弁護士って勝ち目ないのに動いたりしますか?元嫁と揉めていていました。…

弁護士って勝ち目ないのに動いたりしますか??

元嫁と揉めていていました。そのことで頻繁に連絡してくるのがストレスになるので何か不服あるなら弁護士使うなり法を争いましょう。これ以上連絡はやめてください。と送りその後のLINEは無視してました。(揉めた内容は長くなるので省きます)

内容についてはネットで調べると相手に勝ち目はないようだったのですが今日弁護士事務所から書類が送られてきていました。調べると離婚問題専門みたいな人だったので多分元嫁だと思います。家にいなかったので明日再配しているので中身は分かりません。

コメント

はじめてのママリ

勝ち目ないのに動いたりしますか??

依頼があればもちろん動きますよ!!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。無知ですいません。教えていただきありがとうございます。

• 7月30日
ママリ

もちろん勝ち目なくても弁護士は動きますよ!
でもその場合、示談交渉を持ちかけるために弁護士にお願いする可能性はあります!

• ママリ

ママリ

用は勝ち目ないからせめて少ない金額で示談成立させて下さい的な

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど。シングルでお金もあんまりないのに勝ち目ないのに動くのかなって思いました。

既に70万渡してるので1円も渡したくないのですが…。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

もちろん動きますよ。依頼されるかの問題ですね。
勝ち目ないかは弁護士の腕次第のところもあります

• ママリ

ママリ

弁護士に勝ち目ほぼない。って言われても依頼しますかね?
    私と同じような内容をネットに書いている方がいてそこに弁護士さんがほぼ何もできない。と書いてあったのですがやはり腕次第でもありますよね。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますよ。人によるんではないでしょうか。
    勝ち目ない=絶対では無いので。

私が経験してるので。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的に奥様が動くより、旦那さんが当事者ですからそこが動く方がいいと思います。弁護士依頼されたりするのも。

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

内容が分かり次第旦那と動こうと思います。

そうなんですね。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いとかで弁護士いてますが
    何度も裁判や調停でのサポートして勝ったことも見てますよ。

• 7月30日

揉めているのであれば、弁護士さんを通した方が、精神的にも安心はできると思います。
勝ち目がなくても、しっかりとした弁護士さんなら、ちゃんと対応してくれますよ。
お金が絡む内容なら、余計に、弁護士を通す方が無駄なトラブル(変な話、事件になるようなトラブルも含め)の回避、抑止力にはなりますので
受けてくれる弁護士さんは多いのではないかと思います。

一度、相談されてもいいかもです、?

退会ユーザー

すみません💦
    最後の
    、?
    間違えてしまいました💦

私は、勝ち目のないことですが、弁護士さんお願いして、裁判してます。
    私の弁護士さんは、しっかり対応してくださってます!!

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね。内容が分かり次第こちらも動きたいと思います。

勝ち目がなくて弁護士さんにお願いして裁判するのはなぜでしょうか?😣 すこしでも希望があるからですか?

• 7月30日

退会ユーザー

私の場合は、
    向こうからお金の請求の裁判を起こされて
    誓約書などがあったので、勝ち目はないかなぁという話でしたが、
    反訴、と言う形で、これ以上、渡さなきゃならないお金はないですよね?という裁判を起こしました。

相手は、裁判大好きな人で、何かにつけて色々な人と裁判を起こしてる人です。しかも弁護士無しで、裁判起こすんです。
    ただ、私が反訴をしたことで、弁護士がいない彼は、余分に色々な証拠などを出さなくてはならなくなり、
    精神的に追い込まれてるみたいです。

自分が言い出した裁判で、まさか反訴されると思わなかったみたいですよ。

反訴は私の旦那からの提案でもあったんですけど、ある意味、相手への嫌がらせ、みたいな感じです。
    勝ち目はないですが、私も付き合っている時、嫌な思いをたくさん受けたので
    ある意味、仕返し、みたいな感じです😅

• 7月30日