※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が仕事の日に甥を預かるのを断った。理由は子供たちが風邪で、甥の性格や食事の問題もあり不安。再度頼まれたらどうしようかと悩んでいる。

夫が仕事の日に小学生の甥を預かって欲しいと言われ、断ったのですが冷たかったですかね😭

断った理由はうちの子2人が鼻水を出しているからですが(風邪の治りかけ)、元気でも断ったと思います💦

甥はすぐ拗ねる、口が悪い(小学生男子特有のそれがカッコいいと思っている感じ?)、とんでもなく偏食で出した食事を食べない、外に出るとすぐ走りたがる、ので私一人で我が子も合わせて3人も見られる気がしません😥
また頼まれたらどうしようかと、、

コメント

パピコ

私だったら、1,2時間ならしゃーなし預かりますが、それ以上の時間だと、何かあったら困るし、うるさかったら下の子もお昼寝出来なくないですか?😣😣🌀

なので、断って正解だと思います😊😊✨
1度預かったら、これから何度も頼まれそうですしね💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ですよね🥲上の子も早起きで下の子と一緒にまだ昼寝するのでうるさくされると迷惑です😖

仕事で預け先がない様なのでおそらく長時間です、、度々になると困るので断ります💦

• 7月31日

私もそれは断ります😅

自分の子で手一杯ですし、もし預かって何かあっても責任取れませんので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😖
    そうなんですよね💦自分の子も目が離せないのに、甥を構う余裕がないです😂
    次も断ります😭

• 7月31日
ままり

断ります💦そんな人の子のめんどうまで見れません💦
まだ9ヶ月の赤ちゃんもいるのに頼むなんて普通に引きます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ですよね、、今後も断ります😖

• 7月31日
hotaru

まだまだ手のかかる乳幼児がいて小学生預かるのはきついです💦
責任持てないので私も絶対断ります!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    皆さん断る派で安心しました😖今後も断ります💦

• 7月31日