※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の冬服について、上下別の服をいつから着せるか悩んでいます。現在は70と80のつながった服を着せており、体重は7.2キロです。来年の春からの服についても悩んでいます。

現在生後4ヶ月と12日の男の子の冬服、今後の服について質問です!

みなさんはいつから服上下別のを着せてましたか?

お下がりの服しかないので買った服は一切ありません😚

今現在服のメーカーにもよりますが70と80を着せてます。
上下つながったやつです。今年の冬は肌着+カバーオールを着せる予定です。外に行く時は靴下やコートをプラスします。

来年の春まではこれでいいとは思うのですが5月に1歳になるし、完全に来年の夏服は手持ち80の上下別の服1着だけと70.80の肌着だけです。

今現在の体重は7.2キロ。

メーカーにもよるけど70だとぴったりの服と服が伸びてるのか着れるやつあり!
80だとまだ若干でかくて肩から股下まではぴったりだけど手足は長いから折ってます!

うちの子はお腹、太ももが太いので春先からの服に悩み中です。みなさんはいつから上下別にしましたか?
いつからがいいですかね??

コメント

きちきち

5ヶ月くらいです(^^)d
ずりばいはじめてから
分けたの着せてましたよ💕

• ぷにプニ

ぷにプニ

今絶賛寝返り練習中です!😚
    活動が活発になるとやっぱ動きやすかったり、オムツ変えやすい服の方がいいですよね!?
    冬服も上下別ですか??

• 9月21日
  • きちきち

きちきち

冬物も別でしたよー!
    下着だけお腹でないように 
    繋がってるのにしてました!
    ボタンがなくなるってほんと楽でした🙋

• 9月21日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

そうなんですよ!ボタンが最近大変で(^◇^;)

今年はもらった服ヘビロテして来年買い換えようと思います!
    子供の成長早いのに服を買うの旦那が渋ってるので今年の冬は私が頑張るしかないですね!笑

• 9月21日
chi_

ショップ店員さんに聞いたら、3、4ヶ月で分けて大丈夫って言われてました\(^^)/
あたしも今まで貰い物やロンパースばっかりだったけど、可愛いの欲しくて上下別で買いました\ ♪♪ /

• ぷにプニ

ぷにプニ

そうなんですね!
    動くようになると上下別だと楽ですよね!
    ボタンしなくていいし、スポってズボン履かせればいいですしねー😆

• 9月21日
ぽぽん

3ヶ月入ってから着せてます(^^)
着替えるのとオムツ交換が面倒ですがやっぱりセパレートは可愛いの多いです😆

• ぷにプニ

ぷにプニ

最近寝返りも出来るようになって足をバタバタするのが好きな子なのでいつから分けようかなーと思ってたのです。
    パジャマだけ先行して分けました😆

• 9月21日