※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の採卵周期で、生理が来ず日曜に2日目になる場合、月曜の夕方に病院行くことになります。生理を早く来る方法はありませんか?

体外受精で採卵周期に入ります。
ショート法での採卵予定で生理始まって2日目に来てくださいと言われてます。
まだ生理来てなくて明日(土曜)の夜生理が来たら日曜が2日目になります。
その場合どうなりますか?
日曜は病院休みで月曜日になると月曜日は仕事終わりでないと病院行けないので夕方になります。
今日、生理が来てくれるといいのですが💧
早く生理が来る方法ないですかね💧

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に相談してみてはどうですか?

わたしは2日目に行けない場合は、薬処方するだけなので1日目にきてもいいよと言われてましたよ🙆🏻‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かそうですよね。
    2日目に点鼻薬もらって注射は3日目からだった記憶があります。
    週末を挟むと悩みますね。

• 7月30日
前向きに🎵は無理っぽい

うちの病院は、3日目までに来るように言われてましたが、生理始まったらすぐ病院に電話して予約してました。
もし土曜日の夜に生理になった場合は、月曜日の診察で問題ないと思います。
ちなみにちゃんと鮮血があるまでは、生理1日目と数えないそうですよ。
病院では毎回、ちゃんと鮮血ありますか?と聞かれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3日目から採卵周期スタートな感じなんですね。
    刺激法でも3日目でいいのですかね?
    まだちゃんとした出血はなく薄い出血らしきものが出そうな感じなので明日くらいには出血しそうです。
    明日診察予約してたのでとりあえず明日行ってみます!

• 7月30日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

刺激法でも3日目でしたよ。
    というか、病院3ヶ所通いましたが、5日目までに来てねって病院もありました。
    怖くて3日目までに行ってましたが…

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日目までっていう病院もあるのですね。
    少しのズレも大丈夫そうですね。
    今日の朝トイレ行くと生理来ました。
    今日診察予約してたので今日病院行ってきます。
    ありがとうございました😊

• 7月31日
前向きに🎵は無理っぽい

追加で失礼します。
私も同じような状況で、4日目の診察になってしまったことがあります。
診察の時に4日目と言ったせいで、採卵できないと言われたらいけないと思い、3日目と嘘をつきましたが、無事に採卵できました(笑)
結局、卵胞の育ち具合によって採卵日が決まりますし、1日ズレたくらいは問題ないと思います。