※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

妊娠23週で体重増加しています。体重キープ方法を知りたいです。

妊娠23週 妊娠6ヶ月終わりかけ妊婦です!

最近調子乗って食べていたせいか妊娠前から+3.5キロまで増加🥲(ここ2週間で+1キロ増加)

今日からまた食事制限始めます。

皆さんは妊娠前からどれくらい体重増えてますか💦?
体重キープする方法があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ぱっつんママ

22週の妊婦です!
私も妊娠前から現在で3.5kg増えてます🤣笑

食事制限も無理しすぎると体に悪いと思うので
間食や甘いもの辞めたり、夜中とかに食べないようにすればキープ出来そうじゃないですか?!☺️

• みる

みる

一緒ですね!!

私は朝昼好きに食べて夜はサラダっていう食事制限をずっとしていていい感じにキープ出来てたんですけど、ここ2週間ほど夜も普通に食べるようになってしまったら増加しました😭
    なので、また夜はサラダに戻そうと思います💦

最近暑いからなのか甘い炭酸やアイスなどがどうも辞められず、、、泣

• 7月30日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

すごいです!😭👏
    私も体重キープしないとと思って夜はサラダとか豆腐にしようと覚悟を決めても全然実行出来なくて夜中1時頃に旦那が帰宅して一緒に食べちゃって体重増加中です、、

分かります😢
    炭酸飲みたくなりますよね。
    我慢は良くない!笑

• 7月30日
  • みる

みる

わかりますわかります!!
    うちも旦那さんが20時半とかに帰宅なのでそれからいつもご飯食べてて‎߹‪ᯅ߹
    結婚してこの生活リズムになってからやたら太ります、、

そうですよね!!笑

• 7月30日
mu(23)

私はトータル15キロくらい増えました🤣
昼の3時までに食事を済ませ
夜は7時までに食べるようにしてたら体重はなんとか1ヶ月半くらいはキープ出来てました
臨月入ったらもう産まれるしって感じで食べてしまってたので結果15キロ増です🤣

• みる

みる

そうなんですね!!
    私は旦那さんの仕事の都合で夕飯が20時半とかになってしまうので、夜普通に食べていたらめちゃくちゃ体重増加してしまって‎߹‪ᯅ߹

臨月になったら私も食べたいもの爆食しようと思います!!笑

• 7月30日
ママリ

今プラス4キロです。
食事制限しなきゃいけないくらい先生に言われたんですか??😳
うちの先生はまったく体重について触れてこないのでこれで順調だと思ってました🥲🥲🥲

• みる

みる

先生からは全然何も言われていないのですが、何となく増えていく体重が嫌で‎߹‪ᯅ߹
    赤ちゃんや羊水の重さを引いてもやっぱり太ったんだなぁって考えてしまって💦
    元々ぽっちゃりなので余計に体重増加に敏感になっちゃってます( ´•ᴗ•ก)՞ ՞

• 7月30日