※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいの新生児を完ミで育てている方へ 一回の飲む量や時間について相談です。 80作っても飲み切らず、飲む時間も長いです。 最近あまり飲まなくなったので心配ですが、検診で確認したいです。

生後13日  完ミです🍼

同じくらいの新生児を完ミで育てている方
一回で飲む量はどれくらいですか?
何分くらいで飲み終わりますか?

うちの子は、一応80作って飲ませていますが
ほぼ飲み切ることはありません。
50くらい飲んだところで寝ちゃったり
口は動いているけど減っていなかったりして
60飲むのに30分くらいかかります。
でもたまーに80飲むこともあるので
勿体ないですが80作っています。

入院中は言われた量をあげていても
足りなくて泣いたりするくらいだったのに
この数日あんまり飲まなくなったように思います😭


明日2週間検診なので体重が増えていれば
大丈夫なんですかね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体重増えてれば問題ないです。鼻詰まりとか大丈夫ですか?13日だと100飲んで20位吐いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻詰まりはなさそうです!60飲んで半分くらい吐いたりするんですけど大丈夫ですかね💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐きやすいんですね。うちもです。最近やっとゲップ出て吐かないかな?になりました。

    • 7月30日
🪐

同じく生後13日は80を9回飲んでました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり80くらいですよね!

    • 7月30日
  • 🪐

    🪐

    80くらいが平均だと思います😊

    同じく新生児から完ミですが体重も平均ど真ん中で順調です🍼

    大体80くらいからは飲める量が停滞してくるよ〜と看護師さん教えてくれました!
    体重が増えていれば飲めてなくても気にすることないです✨

    • 7月30日
だんごむし

13日の日は80を8回飲んでます😊
それでうちは体重増えすぎと言われ
1ヶ月健診に向けて調整頑張ってます
が…うちの子はのみっぷりが
日々良くなっていてmさんと逆で
欲しがって泣いて困ってます💦
健診では体重をもとにして
ミルクをあげている量とか聞かれる
かもなので、基本的には
体重の増えと1日の総量が大丈夫なら
ᵒ͙ᵏ͙です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80飲んで、結構増えるんですか🥺??増え過ぎと言われることもあるんですね💦
    欲しがって泣かれるとこっちも辛いですね( ; ; )

    • 7月30日
  • だんごむし

    だんごむし


    生後10日まで混合だったのも
    あるかもしれませんが
    まだ母乳も出始めくらいで
    ミルクに影響があったとは思えないし、
    2週間健診の日は生後15日目で
    当日の朝から100にして
    わりと記載容量通りに与えてたのに
    増えすぎということでした…💦
    大きめに産まれたのもあるのかな〜

    ミルクは赤ちゃんの好き嫌いがあったり
    気分で飲みムラがあったり
    規定の容量とかあけなきゃいけない
    間隔とかあるしでけっこう
    大変ですよね🥺

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    増えてる分には問題ないと思ってました😭

    ほんと間隔空けるの結構大変ですよね、、

    • 7月30日