※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が軽いってどの程度なんですかね?人によるかもしれないですが教えて欲しいです🥺

悪阻が軽いってどの程度なんですかね?
人によるかもしれないですが教えて欲しいです🥺

コメント

ママリ

なんかダルいけど普通に生活できるレベル、ですかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ツモさんはそんな感じのつわりだったのでしょうか?上のお子さんも今も同じ感じですか?

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

私は両方とも重症悪阻で死にかけてました🤣
    ママ友に悪阻軽い方が何人かいて、話を聞くとそんな感じでしたよ!
    ご飯食べる量が少し減った〜とか、食べづわりだったけどちょこちょこ食べてれば平気だった〜とか。
    羨ましい🥺笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!体質あるんですかね?
    私も1人目の時はかなり辛くて寝たきり状態だったんですけど今回2人目妊娠中でそこまで、、なんですよね💦逆に心配になってきて成長止まってないかなとか思ってしまいます😭

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

一度あの地獄経験すると、無いと逆に心配になりますよね🤣ラッキーなはずなのに🤣
    妊娠は毎回違いますからね💦
    不思議ですよねぇ🤔

• 7月30日
初めてのママリ

寝込まなくてもやってける ですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今二人目妊娠中なのですが、1人目の時かなり辛くて寝たきり状態だったのに対して今回頭痛と眠気と空腹時だけムカムカするくらいで私にとったら軽い?のですがそれはそれで心配になり成長止まってないかな?と心配になってました🥺

• 7月30日
ママリ

個人的には日常生活に支障がないラインかな?と思います😖寝込むか寝込まないか…みたいな🤣

例えば、気持ち悪さがあっても何 かをしていれば紛れて調子良くなるから何かをしとくーは軽いのかなと思います。
(だからといってリスクもあるので無理しないで過ごせるにこしたことはないのですが)

気持ち悪さがあって動いたら吐きそうな気がするから横になっとくーは軽くはないかなと思います。

私はそれなりに吐き気やゲップ・よだれつわり、後期つわりがありましたが、日常生活に支障は無く、休憩挟んだりスケジュールに余裕持たせたりなどの工夫をすれば問題なく主婦業を完遂していたので軽かったなと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日常生活に支障出るか出ないかですか!なるほど。
    ありがとうございます😊

• 7月30日
もも

私は妊娠初期は妊娠に気付かない程なにもなかったです!
妊娠後期はマイナートラブル続きでしたが、悪阻自体は全くなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期にあったんですね💦
    1人目と2人目悪阻の程度が全然違ってて成長止まってないかなとか心配になってます😭

• 7月30日
きなこ

自分自身軽い悪阻でした!
普通に仕事できて、吐いたのも2、3回くらいでした!
食べづわりだったので何か口に入れておけば大丈夫でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中もお仕事継続されててすごいです🥺
    私は1人目の時吐きつわり酷すぎて2ヶ月休職せざるを得無くなってしまいました😭今は無職なのですがそこまで悪阻悪化しなくてこれぐらいなら働けたのになぁって感じなんですけど、軽いゆえに成長止まってないかなと心配になってます🥺

• 7月30日
はじめてのママリ(28)

3人とも軽かったです!
2人目にかんしてはつわり皆無でした🤣

たまにオェーとなるけど
普通に外出れるし、買い物いけるし、働けるし、
ってかんじです😝
1人目と3人目は6週くらいは眠気がすごくてずっと寝てたり飲み物の好みが出たりはありましたが
それも8週くらいでおさまって
そのあとは 普通に生活してます😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり皆無でも元気なお子さん出産されてて勇気湧きます!私も今回つわり軽くて1人目と全然違ってて心配になってました😭まさに🦉さんのお1人目と3人目のお子さんの時と同じ症状です😳私も8週頃には収まって欲しいです🥺

• 7月30日
  • はじめてのママリ(28)

軽くても大丈夫です😍!むしろラッキー!!笑 赤ちゃんを信じてください😭👶🏻✨
    体質もあるかもですが、妊娠したタイミングの体のコンディションとか、赤ちゃんの血液型とか性別とか、それによってももしかしたらつわりが違うかもなので不思議ですよね😍

同じ症状ですか😳!!
    貧血気味とかもありませんか?😂私ずっと座ってられなくて、すぐ横になったりもしてました😂✨早くおさまりますように🤍

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキーって思いたいです🥺
    めっちゃ勇気出ます!
    なるほどその時のコンディションや血液型や性別ですか?ちなみに軽かったお1人目と3人目のお子さんは血液型や性別どうでしたか?
    だるーい感じはあって今日は義理母が娘を連れ出してくれたので一日中横になってぐーたらしてます。ナマケモノな自分が嫌になります😫

• 7月30日
  • はじめてのママリ(28)

3人目がまだ生まれてなく性別もまたわからないので未知なんですが
    つわりありの1人目とつわりなしの2人目は性別も違うし性格も違いますし、顔も旦那似と私似で全然違います🤣(笑)なんかそういうのも関係してるのかな?とおもったり😳血液型はまだ調べたことなくてわかんないんですけど😭
    初期一番だるいですよね💦ナマケモノなんてとんでもないです、ゆっくりしてください😭✨✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よく分からないですが遺伝子的なそれですかね🤣
    詳しく教えて下さって
    ありがとうございます😊

• 7月30日