※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
住まい

一軒家購入し引越ししてからもうすぐ2週間過ぎようとしています!自治会…

一軒家購入し引越ししてからもうすぐ2週間過ぎようとしています!
自治会とかまだなにも言われてなくて、なんならゴミの説明ももらってません、、前住んでいた場所もまだ契約していてすぐ近くなのでゴミはまだそこに捨てに行っています、、
こちらから会長さん?の家に伺った方がいいですか?誰か分からないのでとなりの方に聞くつもりですが、、
普通引っ越してきたら会長さんから来て説明もらうよと同僚や友人に言われたのでまってたんですがさすがに2週間来ないのでどうしたものかと😭
こちらから近所の方には引っ越し前にご挨拶に行っています。

コメント

まみー

ごみ捨ての場所や説明は役所でも教えてくれます!

うちは区長さんのところへは班長さんと出向きました😊

• まるまる

まるまる

ゴミ捨ての場所は分かってるんですが、会費等払ってないのに捨ててもいいのか分からなくて💦
    班長さんには自分から行ったんですか?班長さんから来て挨拶行きましょう〜と言われて区長さんのところに行った感じですか?

• 7月30日
  • まみー

まみー

そういうことですね💦

うちは引越し後班長さんが出向いてくださり、そのあとに会長さんのところへ連れて行ってくれる、という流れでした✨

早めのほうがいいでしょうから、会長さんには
    “いついつにこちらへ引っ越してきた〜です。挨拶が遅れてしまってすみません。”
    みたいな感じで話せば、2週間ってそんなに遅すぎないとおもいます!

うちも連れて行ってもらうのと、仕事もあったので3週間後くらいに行きました😊

• 7月30日
  • まるまる

まるまる

なるほど!遅すぎないとのことでちょっと安心しました😭
    班長さん来てくれればいいんですが、、ありがとうございます😭

• 7月30日
雷注意

近所の方に挨拶に行くときに会長のところも行くべきでしたね💦

どこに誰が引っ越してきたなんて情報入りませんから、案内はないですよ!
ご自身で会長さんのところに出向かなきゃいけないと思います!

• まるまる

まるまる

そうなんですね😔となりの方に聞いて今週末にでも行ってみようとおもいます!ありがとうございます!

• 7月30日
みかん

うちは近所にしか挨拶行ってませんが会長さんが自ら来てくれました😌
何も言われる前からゴミは捨ててました😅

• まるまる

まるまる

うちもゴミ捨てちゃおうかなって思ったんですがビビってて(笑)
    うちにも会長さん来てくれるといいんですが😭ちなみに引っ越してからどれくらいできてくれました?!

• 7月30日
  • みかん

みかん

確か1.2週間で来ました!
    周りも新築ばかりのところなので引っ越してくるとすぐわかるみたいです🙂

• 7月30日
  • まるまる

まるまる

そうなんですねー!うちも建売並んでるところなので分かってくれてたらいいな🥺
    ありがとうございました😊

• 7月30日
ままり

近所の方に聞いても自治会長さんが変わられたばかりで何も情報を得ることができなかったので、私は役所で聞きましたよ😊
役所の方が自治会長さんに私が連絡を取りたがっていることを伝えてくださって、自治会長さんの電話番号を教えてもらえたので電話して自宅を聞いてご挨拶に伺いました😊
そこでゴミカレンダーや清掃の日程などを教えて貰いました😊
役所に聞くのが早いと思います😊

あい

役所に自治会長さんの連絡先を聞いて挨拶に伺いましたよ。自治会長さんから、いろいろと教えていただきました。その際に班長さんの連絡先を聞いたので、その後挨拶に伺いました。ごみ捨て場所や回覧板のことなども教えていただきました。
今後のこともあるので、挨拶に伺ったほうがいいと思います。