※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚で苦しい日々。子供への影響や孤独さがつらい。なぜこうなったのか。他のシングルマザーに励まされつつも、家族の思い出や父親の代わりが心苦しい。

離婚 苦しい 寝れない 鬱で毎日なける
子供達に影響しちゃう 時間が解決するの?
働いて家事育児1人で孤独辛い、、、
なんでこうなったの。

シングルで頑張ってる人たくさんいるのに
いい思い出ばかり家族がいなくなった辛さ
父親の代わりが出来ない自分申し訳ない
強くなれない、、、

コメント

みーちゃん🔰

大丈夫でしょうか?
わたしもシングルマザーになるところです(今は別居中)
金銭的に苦しい状況でしょうか😭😭
父親の代わりになろうなんて思わなくていいと思います!
ママリさんはママリさんの愛情を持ってお子さんと関わっていけばいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまはまだ生活費や親の援助でなんとかなってます。お金の不安もありますが、それよりも旦那がいなくなるって事が受け入れられず子供達にもこれからどう接して育てていけばいいのか、メンタルやられてしまいます。
    世の中無責任な男多すぎですよね…まだ子供小さくてパパに甘えたいのに。ごめんねってなってしまいます。

• 7月30日
ピカピカすまいる

私も、シングルマザーです。
別居中です。

私は、
パパにはならなくていい‼️
ママとしてできることを精一杯。
子供たちと楽しむ🎵と
思っています。
頑張りすぎないで。
もう、十分頑張っていますよ。

ママリ

わたしも子供が4歳前くらいに離婚しました。数ヶ月はこれからが不安で泣いては、夜中にシングルについてぐぐって、仕事が見つかって働いてみれば忙しすぎて毎日バッタバタ、ふと寂しくなったり、、

まだ離婚して2年ちょっとですが、嘘のようにいきいきと過ごしています笑
当時は家族連れみると心痛かったですけど、子供と映画行ったり、プリクラなんか撮っちゃったり今日は手抜きにしちゃおーって急遽回転寿司に行ったり、めっちゃくちゃ自由に過ごしてます。

時間が解決するって本当ですよ🥰これから楽しくなりますよ🥰