※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運動不足と、コロナで外出の制限があるのもあって、身体のあちこちが痛…

運動不足と、コロナで外出の制限があるのもあって、身体のあちこちが痛いです😭
人生初の肩こり、腰痛を経験中です

もともとデスクワークですが、運動不足にならないように2駅手前でおりて歩いたり、休みの日は走りに行ったり、
ジムに通ったりも以前はわりと運動する習慣だったので、身体を動かない生活が1年も続いて腰痛やら肩こりで悩んでいます💦

子供が小さいので、走りに行ったりできないので、自宅でできる運動なにかありますか?
ダイエット目的ではなく、運動不足や健康のためにされている事あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も運動不足なので、時々エアロバイク漕いでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアロバイク良いですね😊
    家にあれば私も漕ぎたいです😊

    • 7月30日
ます

普通にストレッチを念入りにすればかなり変わりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    もともとの運動量が多くて、ストレッチは準備運動程度にしか思っていなかったのですが、
    やらないよりは少しでもやった方が楽だと思って始めました💦

    • 7月30日
  • ます

    ます

    やり方次第ですね。

    元トレーナーです。
    ストレッチもやり方次第、どんな風にやるかでもともと運動している方でもしっかり運動不足の解消につなげられますよ。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やり方次第なのですが、そのやり方を差し支えなければ教えてほしいです🥺

    私は趣味で運動してきたので、その知識がないので知りたくて投稿しました😅

    • 7月30日
  • ます

    ます

    文字だけではどうにも…😅
    。最大可動域
    。拮抗筋
    。動的ストレッチ
    。対角螺旋
    。呼吸法

    これらをまずは知識として入れるといいですよ。
    その上で、、、

    スポーツクラブのyoutubeがヒットするのでやってみてください
    『キャット&ハイハイ&チーター』
    [呼吸]
    臍が床から離れる↑局面は吐く
    臍が床に近づく↓局面は吸う
    です。

    • 7月30日