※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
ココロ・悩み

3歳の子供がイヤイヤ癇癪が激しく、外出時に大暴れ。保育園では問題なし。障害かどうか心配。

もうすぐは3歳ですがイヤイヤ癇癪もうお手上げです。
普段よりイヤイヤが激しく何をするにも嫌!です。
自分の思い通りに行かないと癇癪を起こします。

今日下の子を抱っこ紐して上の子を病院に連れて行くつもりで家をでたのですが数分で自販機の前で「ジュース!ジュース!」と騒ぎ出し、あまりにひどいので「帰りに買おうね」と言いました。
それでも納得せずにしゃがみこんで抗議。車通りも多いところなので無視しとくわけにもいかず。
10分しても動かないので引き摺って帰ってきました。その間も泣いて地面に寝転がる始末。
家に帰って来て少し落ち着いた頃に(歩きだと無理だと悟ったので)自転車かベビーカーでいこうと提案しましたが全部嫌!
仕方なくお菓子で釣って連れて行きました。病院でも大泣き大暴れ。
今も帰ってきてお菓子ー!ジュース!アイスー!テレビー!と叫び倒してます。

普段は保育園に通ってて指摘されたことはないのですが、障害か何かあるのでしょうか?
正直疲れました。

コメント

六花❄️

まだ下の子が産まれて1ヶ月なので、典型的な赤ちゃん返りかなーと思います☺️
私はまだ娘が産まれたばかりの頃は息子のワガママ全部聞いてました😆
お菓子もジュースも割とあげちゃってます😂特に出先でいい子にしていて欲しい時は😅
お家で爆発するタイプの子はお外ではかなり頑張っていると思いますよ🙂
うちの息子も、家ではどこの皇子様?ってくらいのワガママ加減ですが、保育園ではクラスで1番くらいの聞き分けの良さらしく、指示して1番に動くと言われてます😂
先日保育園の駐車場でイヤイヤしている所を帰り際の先生に目撃され、「お家ではこんな感じなんですね〜」と言われると「違うよ!」と息子が答えていました😂

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    赤ちゃん返りですかね😭
    家や外食ではご飯あんまり食べないのですが保育園では完食してるみたいなので内弁慶かもしれません😥笑
    息子くんの必死に否定するところ想像して可愛くて笑っちゃいました😂笑

    • 7月30日