※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

アイドル活動を終えた女性が、人と接することが怖くなりました。過去の隠れ恋愛やプライベートの悩み、子育てへの不安があります。同じ経験のママさんからのアドバイスを求めています。

どうしても人と接するのが怖いです。
とても書きにくいことで質問するか悩んでいましたが、解決に向けて質問させていただきますm(_ _)m

私は前までアイドル活動をしていました。
旦那とは中学生の頃ネットで知り合い、ずっと隠れて付き合っていました💦

学校の人達も先生達も私がアイドルをしてるのを知っていたのでやっぱり注目されたりお仕事について聞かれたり、常に言葉や言動には気をつけて、気を張って生活していました。
そのせいか仲良い子もできず、近寄ってきてくれてもある程度距離を置いてしまっていました。

外を歩いているとファンの方に見つかるし、ネットに書かれたりするので、いつどこで誰が見てるか分からないという意識から、プライベートで誰にも本音や自分の事を話せなくなってしまいました。

ですが、唯一本当の自分を見せられる私の癒しが現在の旦那でした。
恋愛禁止でしたが、旦那の存在が大きかったのでずっと隠してました。

それから何年か経ち、人気も下り坂になり心身共にしんどくなってしまったので、芸能界を辞める決断をしました。

これからは1人の女の子として生きていける〜
と思ったのですが、美容院にいけば○○さんですか?と聞かれたり……知っている人は知っているという感じなのか……

結婚指輪もしているし、気まずくなってしまいます。

なんと言えばいいのか、自業自得なのですが、やっぱり外に出るのが億劫というか……人に接するのが怖いです…

子供が出来たらいっぱい色んなところに連れて行ってあげたいのに億劫で億劫で仕方がありません😢

私と同じようなママさんいらっしゃいますか😢?
また、似たようなママさんがいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

コメント

♡ミキティ♡

軽く違いますょーって言っちゃたらどーですか??

私も仕事柄、若い時は彼氏と地元で食事なんて出来ませんでした‥

知り合いに会ぅし、見られれば噂になるし‥

今、再婚して第2子を妊娠中!!

これから私の新しい幸せのスタート!!って思って仕事も辞めて堂々と生きてますょ♡

• める

める

違いますよって言いたいんですけど声も見た目も特徴的(?)な方なので、中々嘘をつけないんです…😭

切り替え大切ですよね!素敵です😭💕

• 9月21日
なっちゃん

引退をしたのなら、もうまわりの目を気にしなくてもいいのでは?と思いました\( ´ω` )/ 🐤

• める

める

もう周りの目を気にする必要は無いと分かっているのですが、そこそこ知名度のあるグループだったので前のファンの方などに声をかけられたりすると罪悪感と恐怖でいっぱいになってしまうんです…😢

• 9月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

芸能のお仕事されていると
    名が知られていますもんね😢
    でも、ぬるるさんが
    結婚されていま幸せに暮らしていると分かれば、ファンの方も喜んでくれると思います(*´ `*)

わたしは、好きな芸能人が結婚すれば、衝撃はありますが
    よかったなー♡ うれしいなー♡という気持ちになります🎈

一般人、芸能人、関係なしに
    だれでも 結婚して子どもを授かって…家庭をつくって幸せに生活する権利はあると思います♩

• 9月21日
  • める

める

あたたかいお言葉ありがとうございます😭
    前向きな気持ちになりました😭✨

そうですよね…これからは私は私!と自分に言い聞かせながら頑張りたいと思います🙇

• 9月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

わたしは一般人なのであまりよいアドバイスできませんでした
    (´・ω・`)
    でも、結婚することに罪悪感は持つ必要もないと思うので、
    お体大丈夫にして元気な赤ちゃん産んでほしいと思います♡

• 9月21日
  • める

める

いえいえ><
    同じ業界で活動してた人に相談なんてしたら言いふらされそうで、誰にも相談できなかったのでとても心が楽になりました🙇💕
    励ましてくださってありがとうございます😭✨

• 9月21日
snr0422ママ♪

なかなか前向きになるのは難しいと思います。
私もそうなので……
でもいまお腹にいるお子様と旦那様がめるるさんのいちばんの味方ですよね?
まわりの方は気にせず自分らしくこれから生きていったらいいと思いますよ。
私もほんと人と接するのが苦手で💦
もし○○ですよね?とか言われても笑ってごまかしてみたりなどできたらいちばんいいんですけどね😅

• める

める

ありがとうございます😭
    友達1人も居ないし、外に出れば人目が気になるしで生きてる気がしませんでしたが、私だけのことじゃ無いですよね💦
    お腹にいる赤ちゃんのためにも旦那と自分のためにも、前向きになれるように頑張ります!

• 9月21日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

やっぱり芸能界に入ると大変ですもんね(´-ω-。` )
    お疲れ様でした。
    そうですよ。
    いまは守る物大切なものがめるるさんはあるんですよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    めるるさんじゃなきゃお子様は守れません……
    ママがお外で暗い顔してたらきっとお子様とても辛い気持ちになりママがお外で笑わないならお外に出たくなくなるかなぁと思います(´-ω-。` )
    子供ってほんとにママの笑顔って敏感に感じとるしママ大好きだから守りたくなるんだとおもいます✨
    少しずつでもいいと思いますのであまり無理はせずちょっとずつ前を向いてみてはどうですか?(*ˊ˘ˋ*)♪
    何かあればここのママリのたくさんの人たちがめるるさんの味方に絶対なってくれますよ♥

• 9月21日
あい

そうですよー(⌒▽⌒)って
言ってみたことありますか??
もう辞めたのなら気にするだけ
無駄というか、これから楽しいこと、
幸せなことが待ってるのに
もったいないですよ!

• める

める

「あ、はい…ははは。」という感じで作り笑顔をして左手を隠したりしています…
    職業病なのか、覚えてくださっている嬉しさとちゃんとしなきゃという意識と、罪悪感と恐怖感がごちゃごちゃになって自分でもよくわからない対応をしてると思います…😢
    そうですよね😢喝を入れていただきありがとうございます🙇

• 9月21日
蓮ママ

私も特殊な仕事をしてるのでネットに書かれたりあります^^;
気になりますよね(つД`)ノ
私は、妊娠してる事も明かしてないですし^^;
産んで体型がもどればまたもどるつもりです(^_^*)

めるるさんは辞めてるのでよく似てるって言われます!って感じで大丈夫だと思います!
過去を掘りかえされても困りますしね(^◇^;)

私は芸能人がプライベートくる所のお仕事をしていましたが、みんな普通に過ごされていましたよ。結構スッピンで歩かれていたり。声をかけられている人もいましたが、普通に答えていました。私からみたら、普通にしている事が凄くカッコよくみえました。

you

私はめるるさんと逆の立場で、旦那が芸能人です。

私も最初数年は一緒にいる時に外でファンの方に会うとどうしたら良いか分からず、熱狂的な方からはやっぱり悪口やあることないこと言われたりもするので、関係を聞かれても返答を濁したり人の多い場では顔があまり見えないようにしていました。
今はネット社会だし、マンションとか実家とかもあの手この手で特定してくるので怖いですよね(>_<)

でも、彼の繋がりで芸能人の奥様方とお話させていただく機会があり、皆さんすごーく堂々と生き生きされている方ばかりで、私もちょっとずつ気にしなくていいのかなぁと思うようになりました😊💗

一人の方に「彼を側で支えているのが嫁である貴女なのは事実だし、悪い事何もしていないんだから堂々と幸せになったらいいんだよ!私なんて外でもいっつも手繋いで歩いてるよー!」とアドバイスして頂いたこともきっかけになりました。

あとはもう、ファン公認になっちゃうと強いですよ!私も2chやTwitter等で色々書かれたりしましたけど、噂話って長くは続かないので時間が経てば結構みんな飽きるんですよね。時間が解決してくれます!

めるるさん、なーんにも悪いことしてないです🌻💓
女の子が好きな人と結婚して、子供と三人で手を繋いで外を歩いてって、誰もが夢見ることじゃないですか!

今すぐに心境が変化するのは難しいことですが、人生長いし、何事もほどほどに適当に生きてみてもいいと思いますよ!
どうせなるようにしかならないし!

旦那さん、きっと素敵な方なんでしょうね😊💗
ストレス発散しつつ、マタニティライフ楽しんでくださいね!

ハピマム

芸能人にしろ
一般人にしろ
大なり小なり転職を期に気まずい思いってすることあると思うんです。

他人のための人生ではなく、
めるるさんとめるるさんの家族との人生を歩み始めたのだから
後ろめたく思う必要はないですよ!
自分の選択に自信をもって!
ファンより何より
自分を可愛がらなくては何事も始まりません。

今の自分をアイドルをしていたときよりも
もっと好きになってください

お腹の子供はこれから一生めるるさんの一番のファンになるんですよ
ファンとの時間を楽しむためにもお出掛けしちゃいましょうよ✨

よく似てるって言われるんですー♡
そんなに似てますか?
って笑顔で言い返しちゃえばいいと思います😊✨

そうやってる内に少しずつ、忘れていってくれると思いますよ!
時間が解決してくれる事だと思います!