※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心配してくれるのはありがたい事だと思うんですが、ならそっとしておい…

心配してくれるのはありがたい事だと思うんですが、ならそっとしておいて欲しいと思うのが本音です。

旅行先で甥っ子に風邪をうつされた我が子。
それを夫から聞いたのか、夜の19時半過ぎに電話が来て、出なかったら翌日9時頃かかってくる始末。
内容は「大丈夫?」って話だけど、それに加えて義理母の場合、すべてを把握していたいっていう感じが伝わってくるので面倒くさい。
具合悪くて大変なんだから、事後報告でも良くない?って思う。何かあればこっちから連絡するし。

そういえば、出産のときも陣痛来て入院したのに一旦家帰ったタイミングで電話かけてきたし…もちろん出られるわけもなく…来たらきたで声を出すタイプのあくび連発(午前中だったので)で陣痛きてる私はイライラ。

一言でいうなら、空気が読めないんだな!
もう、そっとしておいて!

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでもかんでも首突っ込まなくて大丈夫です🤚ってかんじですよね、、笑
お子さんお大事になさってください😢✨