※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が「😅」を多用して返信するのが嫌で、バカにされている気持ちになる。自分も使うが、理解できない。

絵文字の「😅」をたくさん使う人がすごく嫌です。笑

仲の良い友達で色々なことを相談していた子がいたのですが、最近何を相談しても返事に全部「😅」が付くようになりました。

なんだかすごくバカにされている気持ちになってしまって。。。

私もたまには「😅」は使いますが、多用する人の気持ちがわかりません(>_<)

コメント

私は一度も使用したことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも使わないです💦

• 7月30日
ニキ

わかります!私も嫌です!!
自分のことに対して、「この前やらかしちゃって😅」とか使うのはいいんですが、相手のことに対して使う人の気が知れません!笑

たまにママリでもいらっしゃいますよね!
「気にしすぎだと思います😅」とか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    なんか呆れ?の感情が透けて見えて。。。

• 7月30日
みー

相談事だから。で終わらせると冷たく捉えられると嫌だからじゃないですか?
気を遣ってくれてるんだと思いますよ?

もしくはズバッと言いたいけど一応気を使って苦笑い程度に使うかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を遣った結果苦笑いの絵文字って、真剣に悩んでいて相談したほうとしては「え…」ってなりますし、相談する相手間違えたかなーって思ってしまいます。
    そこはもう考え方の違いですね(>_<)

• 7月30日
ママリ

これお互いの使ってる携帯によって表示されてる絵文字違いません🤔?

わたしも友達に何かラリってる?みたいな絵文字使う子がいて「それどんな感情なの?笑」ってスクショと共に送ったら
「えーー!こっちの絵文字とちがうー!笑」
ってのありましたよ🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じiPhoneなので同じ絵文字だと思います(>_<)💦
    でもそういうときもありますよね!

• 7月30日