※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学生と保育園児の子どもがいて、平日休みを取ったが、子どもを預けてゆっくりしたい気持ちと、一緒に過ごすべきだと思う気持ちが交錯している。休みの日に子どもを預けることについて、皆さんはどうしていますか?




小学生と保育園児のこどもがいます。
シングルで正社員です。


めったにない平日休みをいただきまして、
本当なら学童や保育園を休ませて
一緒に過ごすべきなんだろうけど、

1人でゆっくりしたい気持ちが勝ってしまい
2人とも行かせてしまいました。

おやつごろにお迎えに行って映画を観に行く約束をしました。


きっと休みの日くらい家で、、、とか
これだからシングルは、、とか
こどもとの時間とりなよ、、とか
思われているのかな〜なんて思ってしまったり、

でも、そう思われてもいいから
預けてちょっとゆっくりしたいと思ってしまいました😂





みなさんは休みの日預けたりしますか??

コメント

ママイ

お母さんだってお休みは必要ですよ!
シングルとか関係ないです☺️
私も平日休みの時にそのまま行かせて自分の時間とったことありますよー!

ゆきち

え、休みの日でも全然預けます!
たしかに子どもとの時間は大事ですが、親が体休めないと子どもとも全力で遊べません😂
せっかくの平日休み満喫してくださいね🥰

deleted user

同じくシングルです!
休みの日も預けちゃいます、、🤣
そして美容院やらまつエクやら
子供がいたら行けない用事を詰め込みます🙈

はじめてのママリ🔰

私もシングルです!
2、3ヶ月に1回くらいそうしてます笑
罪悪感ありますがたまには、ね!笑