※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて困っています。育児がつらく、逃げたい気持ちもあるけど、頼れる人がいません。

寝ない寝ない寝ない….
完母のせいか夜も1時間半おき、日中も寝ない、眠いて言うから寝かしつけてもキョロキョロふざけたような顔。ほんっと腹立つ。朝寝しないからもうほったらかして休んでます。
8ヶ月なったばかりで睡眠時間10時間弱とか寝なさすぎですよね。育児こんなにきついって想像出来ていれば子ども望まなかっただろうな。
もう逃げ出したいけど頼れる人もいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ないとツライですよね。
こちらも寝不足だとイライラしてきますよね…
うちも完母で夜中添い乳していて2時間以上空くことはあまりなかったです😂
8か月で夜間断乳してからは、朝までとはならなくても5、6時間はまとめて寝てくれるようになりましたよ!
今は暑くて大人でも寝苦しいのでなおさら起きてしまうんですかね?🥺

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭💕
    そろそろ断乳時ですよね!
    離乳食が進みがイマイチなので安定したら挑戦します‼︎優しいコメントありがとうございました^ ^

• 8月1日
きゅーぴー

寝れないと精神的にも辛いですよね💦
ほんとその子その子にもよりますよね…
8ヶ月ならそろそろ夜間断乳にチャレンジしてみていいと思います😊

• ママリ

ママリ

起きる度に抱っこが辛くて授乳しちゃってたので夜間断乳考え時ですよね!離乳食がもう少し安定したら挑戦してみます🐥病んだ投稿に優しいコメントありがとうございました✨

• 8月1日
ちびすけ

寝ない子は寝ないですよね💦💦うちの子達もです…下の子は夜寝ないから昼間抱っこで良く寝てます😓

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭
    その分昼寝をお布団でながーくしてくれたら良いのですが、うちも着地出来ない日がちょいちょいあります💦コメントありがとうございました😊

• 8月1日
はじめてのママリン

同じく、うちは一歳半過ぎた今でも夜泣きしてます🙄
この夜泣きが続く中次産まれるのか・・・と思うと死にそうですが、寝ない事にだんだん身体が慣れてきてます💪

• ママリ

ママリ

一歳過ぎても起きちゃうんですね..次のお子さんはねんね上手を祈るばかりですね🙏確かに細切れ睡眠慣れて来たようにも思えます。たまに寝不足でイライラしてしまうので発散して上手く付き合いたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

干しいもさんの育児方針もあるかとは思いますが、寝る前のミルクなどはどうですか?
うちも完母でいけましたが、夜は寝て欲しかったのでミルクあげてました😅
お陰で夜はぐっすり寝ていました。
お母さんも寝不足だと本当に体力も精神も持ちませんよね💦

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます。
    ずっと哺乳瓶拒否だったのですが、アドバイス通り久しぶりにミルク試したら昨日今日と少しずつ飲んでくれました😭 
    こらから量を増やして寝る前だけたっぷり飲めるようにしたいと思います!

• 8月1日