※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーナ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが飲まず拒否し、悩んでいます。同じ経験をした方、助言ありますか?

3ヶ月の女の子を育てています。
1ヶ月半くらいから夜はまとまって寝てくれるようになり長い時は7時間寝てました。その時からお腹空いた〜と泣くことはあまり無くなりました。おっぱいが張って私がツラくて夜中は無理矢理起こして飲ませてますし、日中もこちらが3〜4時間置きに授乳していますがほぼギャン泣きでおっぱい拒否されます。ミルクも乳首も受け付けてくれません💦そんな事が続き乳腺炎にも2回なりました。

そして今3ヶ月…3日前にRSウイルスに感染して現在入院中。もともと哺乳量が少ない(回数も少ない)のにさらに病気で飲んでくれず、ギャン泣きで拒否(眠たいわけでもなさそうで横にしたらニコニコ笑っている)お腹空いてないの?ともぅ最後に飲んでから8時間も経つのに…。
上の子2人は飲んでくれたのに、こうも違うものかと。毎日悲しくてツラくて、3ヶ月健診でも体重の増えが少ないと言われたので ちゃんと成長できるか不安でいっぱいです。

低月齢なのにおっぱい欲しいって泣かなかったり、拒否されたりしながら、でもいつかは飲んでくれてここまで成長したよ!ってママいますか?又は現在私と同じく悩んでおられる方いますか?

コメント

おしゃかなさん

母乳の間に果汁とかあげていますか?

• あっきーナ

あっきーナ

初めまして。
    果汁…上の子含め低月齢であげた事ありません💦あげているのは母乳のみ。ミルクもあげていません。果汁は何か効果あるのですか?

• 9月22日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

違う味をあげると喜びますよ(o^∀^o)

哺乳瓶が無理ならスプーンであげてみて下さい(๑❛ꆚ❛๑)

• 9月22日
おしゃかなさん

母乳のみですか!

大人でもごはんばかり食べていたら喉が乾きませんか?

赤ちゃんももちろん母乳のみだと喉が乾いて泣いたりしますよ。
お医者さんに果汁は便通を良くしたり、あらゆる病気などの免疫に強くなると聞いて長男の時から私はあげています。

果物を絞った果汁です。

• あっきーナ

あっきーナ

なるほど!果物を絞った果汁ですね。試してみたいと思います☆ちなみにどんな果物がいいとかありますか?りんごやみかんとか?

• 9月22日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

グズグズが少しでも軽減するといいですね!!

りんご、ぶどう、ももはお腹にも胃にもきつくないのでオススメです。

うちは3人共モモが人気でした(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

絞る際は カットしたフルーツを
    お茶っ葉などを入れる袋にいれて絞っています。

これだと簡単ですしお手軽なので全く苦にならずできますよ!

ミカンはお腹を通してしまうので7ヵ月ぐらいまではパスした方がいいですね(๑❛ꆚ❛๑)

絞るのに使っているものを写メでのせておきます(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

果汁を飲み出すと母乳の飲みも良くなり体重も自然と増えると思います(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡

• 9月22日
  • あっきーナ

あっきーナ

ご丁寧に作り方や写メまでありがとうございます。モモ良いですね♡私も好きです。高価ですが娘の為✨やってみますね!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月22日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

いいえ(๑❛ꆚ❛๑)

頑張って下さい(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡

• 9月22日