※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が毎日軟便で、整腸剤や漢方を試しても改善せず、ヨーグルトを食べると固まることがわかりました。オムツ替えが大変で、体質なのか、病院を変えるべきか、詳しい検査方法について相談しています。

2歳です。毎日軟便(泥状便)です。

小児科にも何度も行きましたが
整腸剤・ミルクラクト・漢方を貰い
良くなったり、変わらずだったり。
ヨーグルトを食べてないと比較的固まってる気がします。

正直、うんちの度にべったり付いてて
さらに暴れ回るのでオムツ替えがしんどいです💦

体質なのでしょうか?

病院変えたほうがいいですかね?

詳しい検査とかってどうやったらして貰えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何かアレルギーとかはないですか?下痢は長く続くことあるので、風邪の一環かもしれませんが、血液検査してみてもいいかもですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます❣️
    血液検査はどうやったらして貰えますか?小児科で血液検査してくださいとこちらから頼むかんじですかね😣?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢ではなく口元の蕁麻疹だったので、アレルギーかも?で何も言わなくても小児科ですぐ検査してもらえましたが、どれぐらい下痢が続いてるかと、ヨーグルト食べない時はマシという話をしてアレルギーの可能性ありますか?検査できますか?と聞いたらしてくれる病院はあるかなと🥺
    2週間ぐらい胃腸炎で下痢だったこともあったので、胃腸炎の可能性もなくはないかなと思いますが、あまり長引くならアレルギーも心配ですよね😢

• 7月30日