※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中に4時間で起きることが続いています。起きても泣かず一人遊びをすることも。同じような経験をされた方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
夜中の起きる時間についてなんですが(^O^)💦

3ヶ月にはいり6.7時間寝てくれるように
なったのですがたまに4時間とかで起きるのが
続いたりしてしまいます😂🙌
昨日からまさにそれなんですが(笑)

今までも何回かあり寝てくれる日が何日か
続くと早く起きる日が何日か続き、、また寝てくれる日
がやってくるという変なローテーションで(°_°)

しかも最近起きても泣かず
指しゃぶりなどして一人遊びをしだします💦

こんなバラバラなものなんでしょうか?
一人遊びしだしてもはじめは寝るかなーと
ほっておくんですがいつまでたってもねないので
しょうがなく起きて授乳します。
そしたらストンと寝てくれるのですが。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

こま

まさに先月までそうでした(>_<)
うちの子の場合は、お昼寝の時間が長かったりぐっすりだった日は、夜はあまり寝てくれませんでした。
逆に、お昼寝が短すぎたり、眠りが浅かった日は、夜は爆睡でした。
体内リズムが整うまで大変ですよね(^_^;)

  • Simayan.

    Simayan.


    お返事ありがとうございます✨
    4ヶ月入ってリズム整ってきましたか?

    あと、お昼寝だったり授乳時間て
    毎日同じにしてますかー?💦

    • 9月21日
  • こま

    こま

    1ヶ月前に比べると、整ってきたように思います!
    授乳時間は前後しますが、お昼寝の時間はほぼ毎日同じです(^-^)
    私は何もしてませんが、息子のリズムでそうなってきたようですよ♪

    • 9月21日
  • Simayan.

    Simayan.


    そうなんですねー!
    やっぱり授乳時間は前後しますよね💦

    だいたい定まってきますかね(^ν^)

    夜寝る時間と起きる時間は
    いつも同じなんですけどねー(笑)

    • 9月21日
  • こま

    こま

    もう既に寝る時間と起きる時間が同じなら、とっても順調な成長ですね!
    私がお寝坊さんなので、いつも子どもに起こされます^^;
    起きる時間だよーと言わんばかりに「あーうー」と言いながらバシバシ叩かれてます(笑)

    • 9月21日