※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

飲食店でコロナ感染拡大。従業員7人陽性。感染源は飲み会。安全対策不足に怒り。早めに退職を考える。

飲食の職場で月曜日に従業員1名のコロナが発覚。
すぐに営業停止せずコロナになった従業員に
対しては保健所に職場の名前は伏せてと指示。


火曜日、変わらず営業する。
だが出勤予定だった1人含め3人が
体調不良でPCR受けて1人が陽性発覚。(2人目)
念のため店長副店長もPCR受ける。

水曜日、火曜体調不良で休みだった
1人が更に陽性発覚。(3人目)
店長副店長は結果待ちとのこと。
流石にやばいと思いこれ以上営業
続けるなら行かないと伝えたところ
やっと1週間店を閉めることが決定。

木曜日の今日いくら待っても店長副店長の
結果報告がない。ないと思ったら店長が
掃除不足が感染源だから休業明けは
掃除徹底しましょうと掃除中の写真が送られてくる。
この人お店で消毒除菌作業してるなら結果
陰性だったのかな?って思ってたけど
結局今何人感染してんのか聞き出したら
店長副店長含め計7人陽性。

1人目の陽性者はコロナ禍でも友達と飲み歩く人で
先週の月曜日も自分たちのお店に自分含め8人で来て
団体で飲み会してました。

明らかにそこが感染源なのに掃除不足が感染源?
営業終わりみんなで賄い食べてるらしいけど
明らかそこからクラスター起こってるよな?

最初のうちは陽性者は3人いると思ってたのに
まさかの7人もいてお店をいち早く閉めないで
営業を続けたせいで私は4人の陽性者と一緒に
働いていました。最悪です。

もしこれで私がコロナになったら子供と旦那、
さらに保育園と旦那の職場に迷惑がかかる。
しかも収入もなくなる。どうしたらいんでしょう。

今までいろんなことがあった職場で我慢しながら
働いてきましたが自分たちの利益のために従業員、
その家族の命を脅かされて本当に怒りが込み上げます。

産前の10月末で辞める予定だけど今すぐに辞めたい。
酷すぎる。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうお店かなりありますよね!
もう辞めたらどうでしょうか?

  • うさぎ

    うさぎ

    保育園の絡みもあるのでなかなか辞めれず、とりあえず日数減らして乗り切ろうかとは思ってます。宣言下でも時短せずお酒の提供もしていて、本当に大丈夫か?と思っていた矢先で、まさかの職場の従業員が飲みにきたせいでこうなるとはって感じです。

    • 7月30日