※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供がワキガの匂いがすることにショックを受けています。親のワキガが子供に遺伝することはあり、将来の学生生活について心配しています。夫は多汗症で、子供はワキガ+多汗症の可能性もあります。

3歳の子供の耳からワキガの匂いがします😭

耳垢はべっこう飴のようで、ワキガは私の遺伝です。

さすがに3歳でワキガの匂いはショック…
ワキガ発症するといじめられないかな…嫌われないかな…

私は軽度〜中等度くらいで、兄が重度ですが、耳の匂いは兄のワキガの匂いです…😣

軽度〜中等度のワキガの親から、子供が重度のワキガになることってありますか?

夫はワキガではありませんが、かなりの汗っかきでそれが子供に遺伝しています。つまり、ワキガ+多汗症。
将来手術をするまでの間、どういう学生生活を送るのでしょうか…。

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

年頃になればエチケットすると思うので大丈夫では??(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子はちゃんとエチケットするかなぁという心配もありますが、エチケットをしたとしても、部活などで汗を大量にかくとワキガは匂います😭😭

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も軽〜中等度くらいのワキガです🥲
娘の耳垢は私と同じベチャベチャです🥲
将来、ワキガで悩むだろうなあ…と思ってるので
ある程度の年齢になったらケアの仕方など教えてあげようと思ってます。
本人が気付かないかもしれないので、私が意識してにおいを嗅いで判断してあげないといけないかな。とも思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子は自分でケアできそうなのでまだ大丈夫そうな感じがしますね❗️
    (かつての私も思春期に自分で匂いに気づき、こまめにケアをしていたので、いじめられたりワキガを指摘されたりはなかったです)

    男の子はこまめなケアは無理そうです😢しかも部活をしていると…やばい匂いを発しそうです😭

    • 7月30日
はじめてママリ

本人が臭いに気遣っても周りが感じる臭いと本人が感じる臭いって違うので難しいですね😥
学生の時に隣の女の子がワキガだったのですが毎時間脇にスプレーかけたり汗拭きシートで拭いたりしてますが、私が臭い敏感だからかわかりませんが臭いがキツイなとは思ってました💦
人によっては避ける人もいました、陰で言う人も、、でも私は仲良かったので特にずっと一緒にいましたが
周りの反応が気になり始めたら念入りに脇に気を遣った方が本にが傷つかないかなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらくですが…その子は念入りにケアをしても防げない重度のワキガだったのかなと思います😣💦

    本人も匂いが無くなったと思っていなく、これ以上匂いを防げなかったのかなぁ?と。。

    かつての私もそうでした💧
    社会人になって更に酷くなったのですが、脇パッドをこまめに変えたり、お昼時間には家に帰ってシャワー浴びていました💦それでも、数時間後には匂いが出ます😭

    これ以上ケアをしても無理だと思い、手術しました(~_~;)

    やはり、周りの人はワキガの人に対する反応は厳しいですね😭💦
    女の子は自分でこまめにケアできますが、男の子は絶対にここまでケアできないと思います。

    将来を悲観しています…

    • 7月30日
🙊

うちも上の子がベタ耳垢です😱

もし、ワキガのにおいがしたら
わたしは手術を進めたいと思っています。

ケアするのも大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術が出来る年齢までが心配じゃないですか😭💦?
    部活で汗かいて、匂いがヤバそうです💧

    手術すると脇毛も無くなるから男の子は本当かわいそうすぎます。。

    私は脇毛の脱毛もできたので一石二鳥でラッキーでしたが😅

    • 7月31日
  • 🙊

    🙊

    小学校からできる
    病院さがしました。

    脇毛は手術したら
    全く生えてこないんですかね?

    手術して良かったですか?
    においはどうなりましたか?

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生からできる病院があるんですね!

    手術でアポクリン腺除去した部分は全く生えてこないです!
    脇毛が残る割合は、どれだけアポクリンを除去するかによるのかな?と思います❗️

    私の場合はほぼツルツルです。数本たまに生えてくるかな?程度です^ ^

    手術してよかったです。人生変わりました。
    10年くらいは制汗剤がいらないくらい匂いはなくなりましたが、産後に再発しました💧いまは少し落ち着いていますが、再発したままです。

    • 8月1日
  • 🙊

    🙊

    10年前に手術されたんですね!

    再発やったら
    もう一度手術とかしてくれたいのでしょうか?

    ミラドライとかは再発するみたいですけど😣

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    文章の意味がよくわかりませんが、もう一度手術をするかどうかという意味でしょうか❓

    手術はもうしないです😅
    再発はしていますが、手術前よりはマシなので、制汗剤でどうにかなる感じなのです。

    ミラドライの方が再発しやすいかもしれないですね!

    余計なお世話かもしれませんが…
    小学生で手術すると、再発率は高いかもしれないです💦もしかするとですが!

    なので、成長してまた手術しないといけなくなるかもしれないです、、、💦

    • 8月1日
  • 🙊

    🙊

    病院で、小学生で再発なしの手術をみつけ、
    万が一
    再発した場合は無料で再手術してくれるみたいです😞

    手術は一人でいきましたか😭?!

    誰も悪くないけと、可哀想ですよね😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再発した場合は無料で再手術するんですね^ ^

    私は社会人になって手術を受けたので、ひとりで行きました❗️
    局所麻酔でしたが、恐怖でした😂💦顔の真横で切っているのが見えるので…

    子供なら全身麻酔があればいいですね😅💦

    • 8月1日