※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナ禍の出産において、陣痛中にPCR検査を受けることがあるのか気になります。陣痛時のマスク着用についても疑問があります。PCR検査を受けた方は多いのでしょうか?

コロナ禍出産について

陣痛から分娩までマスク着用はこのご時世あるあるだと認識してますが
陣痛中にPCR検査をされた方もいると聞いて驚きました。
マスク着用も私的には全く納得いかないんですけど
実際にPCR検査をされた方って多いんでしょうか?

コメント

ちゅん

コロナの検査ありますね😭
切迫で今月初めまで入院していましたがその入院の時も検査されました💦

• ママリ

ママリ

あったんですね…😢
    陣痛中にされたらキレてしまいそうです😫笑

• 7月29日
  • ちゅん

ちゅん

下の方がおっしゃっているようにちなみに私は今回切迫での入院などもあり個人病院から総合病院に転院しているので余計かもしれません😭

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど😵💦
    総合病院だったんですね💦
    大変でしたね😢

• 7月29日
あ

マスク着用でしたが、検査はなかったです。
その後陽性者が出て検査するようになってました!
私が知る限り大きい病院は検査するのだと思ってました🙄

• ママリ

ママリ

陽性者が出ると検査しようってなりますよね〜…どうしても。
    大きい病院だとしそうですね😢💦

• 7月29日
ほたほた

うちの産院はPCRは希望者のみで、先生にも偽陽性が出ることもあってかかってないのに万が一偽陽性が出たら専用の病院に隔離な上に帝王切開だから今の所他のママは受けてないです。と言われました💦

マスクもギリギリまで可能なら着用と冊子には書いてありましたがいいのか悪いのか実際はほぼノーマスクで普通に過ごさせてくれました😅(もちろん出産した日以外は1人の時以外マスク着用でしたが)

こちら大阪で出産当時は緊急事態宣言がギリ明けたかなくらいだったので面会禁止だったのも一日1時間、夫と子供1名のみokでした😊
でも退院してすぐまた感染者増加したので面会禁止になったみたいでほんとその時その時のタイミングで色々変わっていそうですね💦

個人的に出産中マスクとか無理だろと思います😂

• ママリ

ママリ

ノーマスク羨ましいです🥺
    一日1時間でも面会が出来るなんて貴重な産院ですね✨
    羨ましい限りです…

ほんとに!!
    コロナ感染のリスクよりマスクで酸欠の方がリスク高いだろ!!!って思いますよね💦

• 7月29日
みー

陣痛中ではなく予定日の2週間前くらいにPCR検査ありました!陣痛中はさすがにキレます😂笑
マスクも途中まではしてましたが、痛みがMaxの時には邪魔すぎて外してました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    陣痛中に鼻に綿棒突っ込まれた方がいると聞いて、それはキレてまうわと思いました😂笑

痛みMAXの時はそんなん着けてられないですよね😭
    私も外してしまうかもしれません…💦

• 7月29日
🧸

私は予定日の2週間前くらいにPCR検査しました。
陣痛中の検査はしんどいですね💦
電話で家で体温測ってきてと言われたけど、破水からだったので焦って測るの忘れて病院行ったら看護師さんに怒られ…ヘコみながらの出産でした😂
マスクは途中までで、最後の方は酸素マスクにチェンジしました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    これから出産で緊張の時に怒らなくても…ですよね😫💦
    酸素マスクという事はやっぱりマスク着用の影響でしょうか😨
    ほんと危険ですね…

• 7月30日