※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまる
サプリ・健康

5ヶ月になる娘が血液検査でアレルギーと判明しました。今家に犬が1匹。…

5ヶ月になる娘が血液検査で
アレルギーと判明しました。
今家に犬が1匹。実家には5匹います。
娘が生まれてから
私は犬を触らない、娘に近づけないを
家族で強力してやってきました。
最近実家から帰宅するときに
私の油断で犬と接触し、帰宅後蕁麻疹がでたので
調べたところ陽性でした(´・_・`)

犬、ハウスダスト、ダニ、卵白です。
今回調べた項目が少なかったため
離乳食を開始する前にアレルギー科受診を
するようにと紹介されましたが
予約が3週間後です。
それまでの対応について
教えてください(°_°)
ハウスダスト、ダニに関しては
徹底的に掃除をします。
完母なので私は卵を控えます!
問題は犬です。
アレルギーがわかった以上
実家には連れて行かず
飼っている犬も預けるなど手放すしかないのでしょうか?




コメント

こう

犬のアレルギーはフケと毛があると聞きます。
なんの種類を飼っているかわかりませんが、洋服を着せる、シャンプーを3週間に一回するなどしてアレルゲンをばらまかないようにしてはどうでしょうか?
あと、ヨダレにも雑菌が多いので歯磨きもした方がいいです。

  • りおまる

    りおまる

    フケでした(´・_・`)
    結果がでるまでの1週間のあいだ
    実家に連れて行っていましたが
    蕁麻疹はでていないので
    洋服やシャンプーをして
    今まで通り近づけなければ
    大丈夫なんじゃないかとも
    思ってしまいます(~_~;)

    • 9月21日
  • こう

    こう

    私は元々トリマーで、実家では犬を四匹飼っていて、犬アレルギーですが、アレルギー反応が出てすぐは敏感になっていて症状がひどく出る時があります。
    私もそんなにひどいアレルギーではないのに、1度呼吸困難になり救急車で運ばれたことがあります。
    なので、あまり安易に考えずに蕁麻疹は出ていなくても実家に行くのは控えた方がいいかと思います。
    フケは目に見えないほど小さく、空気中を漂って、ハウスダストとくっついてます。
    シャンプーや洋服はあくまで応急処置

    • 9月21日
  • りおまる

    りおまる

    経験を教えていただきありがとうございます。実家にはいかない、今の家でかっている犬めた預ける方向で動くことにします‼︎
    こうママさんは今でもわんちゃんがいる実家にはずっとかえれないのですか??

    質問ばかりしてすみません。

    • 9月21日
  • こう

    こう

    半年ほどたったらアレルギー反応も薄くなり、今では普通に帰れますし息子も連れていってます(・∀・)
    でも、汚れてくるとじんましんとくしゃみ鼻水、目のかゆみと…いろいろ出てくるので、ゴム手袋と、マスクつけて私が洗っています!

    • 9月21日
  • りおまる

    りおまる

    そうなんですね!
    もう二度と実家に遊びに
    いけないなーと半泣きになっていたので
    少し希望がもてました(^ω^)

    とにかく今は
    症状が出ないように
    注意します‼︎

    夜遅くにありがとうございましたm(__)m

    • 9月21日
なつやすみ

アレルギー、大変ですね、、

犬のアレルギーって初耳なのですが毛ですか?

犬がいる部屋と子供部屋を完全に分けるとか空気清浄機をフル回転でもダメですか?

質問の答えになってなくてごめんなさい

  • りおまる

    りおまる

    犬のフケでした…涙
    今の家で飼っている犬は
    おもやから繋がっているプレハブで
    飼っているので生活環境は
    一応分かれています!
    実家でも子どもは二階のみにいて
    犬はあがってこないのですが、
    出入りは一階を通るのでそこで
    接触してしまいました…。

    • 9月21日
yoshi◎

1歳まではアレルギー反応が敏感。と聞いたことがあるので…。可能なら、犬は実家に預けるなりした方がいいと思います😣💦

私自身もハウスダスト・犬・ダニ・花粉とアレルギーが有りますが…結構辛いです😔
大人ですら辛いなら、赤ちゃんが😨と思うと😱😭…

  • りおまる

    りおまる

    ほとんど接触しないとはいえ
    可能性があるなら離すしかないですよね、やっぱり(._.)

    yoshiさんも蕁麻疹でますか(°_°)?
    辛いんですね…

    実家にお願いしてみます!
    ありがとうございました!!

    • 9月21日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    風邪気味とかで免疫力が下がってる時には、
    犬に直接触れたり会わなくても、、洋服についている毛やフケですら蕁麻疹まで出てきます😭
    なので、ショッピングモールのペット可のエレベーターに乗れないですし、犬okのゾーンの近くに好きなショップがあると行けないです😭😭
    仕方ないですが…電車で盲導犬を連れた方と乗り合わせると車両変えるしか無いですし>_<

    どおか、飼っているワンちゃんも幸せな方法が見つかることを願ってます^o^

    • 9月21日
  • りおまる

    りおまる

    そんなに…‼︎
    症状はなかったといえ
    この1週間娘にとんでもないこと
    してました。

    相談にのっていただきありがとうございます!犬も娘も大切なので
    最善の方法をとりたいと思います!

    • 9月21日
かなみん

うちの子はまだアレルギーは時に出てませんがアレルギーが出れば確実に実家に預けたり、無理なら知り合いに飼ってもらいます。
息子の命の方が大事なので。

  • りおまる

    りおまる


    同居の姪っ子たちが可愛がっている犬で
    プレハブ小屋でほぼ隔離でかっているので家族(特に義母)の理解は得られそうになく
    難しい問題もありますが

    相談して実家に預ける方向にしたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 9月21日
わんわん

アレルギー大変ですね🙌
わたしだったら実家に預けます!

手放すというのは保健所ってことでしょうか?
それはあまりに可哀想すぎるので絶対しないでください!!!!!!!!

  • りおまる

    りおまる

    保健所なんて恐ろしいことは
    全く考えてません‼︎
    誤解を招く発言してしまいました、、

    • 9月21日
もっちーモチモチモチモチモチ

完母なら卵製品はすべて除去する必要があると思います(´・_・`)💦
パンや麺類、鶏肉も対象になります。
私も卵、牛乳、大豆、小麦、ハウスダスト、動物、金属、ありとあらゆるものにアレルギーがあり、母も苦戦してました|ω・`)
わんちゃんも出来るなら実家に預けるなりしたほうがよいかと。私も昔実家で犬を飼っていましたが、飼うことをアレルギーの先生に相談したら、症状が出たらすぐに手放しなさい、死ぬよ。と言われました|ω・`)💦
幸い症状も出ずに最期まで看取りましたが、赤ちゃんなら尚のこと神経質になったほうがいいと思いますー!

  • りおまる

    りおまる

    医師には今日ほぼ毎日食べていて
    蕁麻疹はその一回だけなら
    卵たべていいよって言われましたが
    私は怖くて食べないときめましたが
    夕飯鶏肉…
    教えていただいてありがとうございます‼︎

    たくさんのアレルギー、
    お辛いですね(´・_・`)
    ずんさんの言葉でハッとしました。

    いつものなんとかなるさ精神は捨てて
    しっかり対応します!

    • 9月21日