※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
家族・旦那

皆さんのご意見をぜひ教えて下さい。うちはステップファミリーで血の繋…

皆さんのご意見をぜひ教えて下さい。

うちはステップファミリーで
血の繋がらない9歳の息子がいます。
ママとして懐いてくれていますし
家庭は一応順調なのですが、
義母が毎週義実家に連れ帰ってしまうので
基本休日家族団欒で過ごせません。

夏休みに入ってから2泊3日で
実家に行く予定が結局帰ってこず
9日間経って帰ってきました。

そしてわたしにも主人にも言わず
体調が優れない息子を西武園のプールに
なんのコロナ対策もせず1日中
連れて行っていたそうなんです。

帰ってきてから咳、くしゃみをしていて
先日病院に連れて行ったところ
発熱はないからおそらくコロナではないけど
血液検査で炎症の値が上がってしまってるから
マイコプラズマ肺炎にかかっているかもと。
ただ今後味覚障害や発熱があれば
十分コロナの可能性があると言われました💦

喉を痛がっていたり咳、くしゃみはまだするので
私も妊婦ですし私と息子でずっと
マスクをして過ごしています。

ただまた明日義母が迎えに来るそうで
旅行に連れてく。
プールに連れてくと言うのです。
主人が今の体調も伝えてますし
義実家にいた時から体調崩してたと息子から聞いた事
それを義母にも息子は伝えてた事
主人が伝えたようですが
元気だった!
マイコプラズマなんてそこはヤブ医者だ!
なんて根拠もなく言ってきていて
何の聞く耳も持たないそうなんです。

もちろんプールに行きたい気持ちは分かりますが
主人に免疫、抵抗力が落ちる状態の息子を
プールに連れてくのは間違ってる!
10歳以下の子もコロナに感染したり
重症化してるんだからせめて
感染対策してるところに行って欲しいと
伝えましたが主人は
行きたいよなー?
プールに入るのかどうか決めるのは
息子だと言い張ってきて
私のプールに入らせないとか
体調も微妙だったら旅行にも行かせるべきではない
という意見を理解できないとまったく
聞いてくれません。
誰も息子が咳やくしゃみをしてる事に
気づいてあげてません。
見てない証拠だと思ってしまいました。

まだ私も安定期に入ってませんし
正直病み上がりで万全の体調でなく
ちょっと騒いでただけで
ゴホゴホなる息子がマスクもせず
プールに旅行中ずっといると考えると
すごく怖いです。

私の意見って間違ってるんでしょうか。
お薬が効いて多少元気ですが
座ってるのもつらいと言っていた息子を
わざわざこんな時期にプールに
入れなきゃいけないのでしょうか。

長文読んで頂きありがとうございます。
アドバイス頂けると嬉しいです‼︎

コメント

piko

きっぱり断っていいです!
というか断るべきです!!
すまいるさんは間違っていないですよ!
病み上がりでプール連れて行くって何考えてるんですかね…

  • すまいる

    すまいる

    ありがとうございます😭
    やっぱり息子の体調を考えたら
    普通はプールになんて連れてかないですよね。

    プール入らせないとか
    旅行行かせないとか
    本当すごいよね 笑
    制限設けたりそうゆうのって
    違うと思う理解できない
    って主人に言われたので
    親として息子の気持ちは分かるけど
    小学生に決定権を持たせて
    入りたいって言われたら
    プールに連れてくなんて
    そんなの間違ってるって言ったら
    分かり合えないと言われてしまい
    最終的に義母に言ってくれると
    言ってましたが息子に
    入ってないていで入っちゃえ😆
    とか言ってて本当どんな神経してるんだろと思ってしまいました。

    • 7月29日
  • piko

    piko

    元気になってからまた行こうね!しっかり治すんだよ!ってなるのが普通ですよね…

    私だったら直接義実家に連絡してこう言う状態なので回復してからまたお願いできますか?
    よろしくお願いしますって強めに言っちゃいます💦

    • 7月29日
  • すまいる

    すまいる

    本当にそう思います😔💦

    私もそうしたくて主人に
    何度も言ったんですが
    それが1番めんどくさい事になるから
    嫌だと言われてしまい連絡手段が
    ありません😔💦
    旅行に連れてかれていつ帰ってくるのか息子に決めてと言って
    義母とLINEさせただけで

    何で早く帰らなきゃいけないんだ
    常識ない奴に言われたくない
    またなんか言わされてるのか
    と小学生の息子に1日約100件
    電話も11回かけてきていて
    頭おかしいですよね😂
    まともではないんですよね
    飲み忘れた薬も私にバレなきゃいいと今までに捨てられたこともあったので
    本当に息子の体調を
    考えてくれてるわけではないんだと思います😔💦

    • 7月29日
はなびだま

何百、何千で患者みてる医者の言葉より、たったひとりがふたり育てただけの義母の言葉はとても信用できませんね。炎症をおこしていて、コロナうんぬんもそうですが、身体に無理をさせるにはいかないと息子本人に話してみては?プールは治ってからでもいけるわけですし。
ステップファミリーでも、外野は私が黙らせとくから無理はしないでと伝えればいいと思いますよ。

  • すまいる

    すまいる

    本人には話して体調が万全になったら主人が連れてくと約束してるので
    入らないと言っていますが、
    息子は嘘と誤魔化しが
    当たり前のようで
    義実家と家で正反対の事を言ってるんです。
    両方の家の家族に
    俺は家事させられてるとか
    ご飯食べさせてもらえないとか
    地獄みたいな生活だとか
    両家で両家の悪口を言っていたり
    約束しても数時間で忘れてしまい
    平気で破って帰ってきます。
    なので息子と約束したところで
    全く信用出来なくて困ってます😔

    みんな息子が泣いて癇癪起こして
    言う事聞かなくなるのが面倒なようで私にバレなきゃいいと思ってるから旅行自体本当は行かせたくないんです😭

    • 7月29日