※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

友人の結婚式へ参列するかどうかの返信についてです。コロナで2度延期に…

友人の結婚式へ参列するかどうかの返信についてです。

コロナで2度延期になり
11月初旬に行うとLINEがきました。

前回招待状が、届いていましたが
今回はLINEで出席かどうか確認取っているようです。

高校時代仲良かった友達なので出席する方向ですが
私に妊娠が発覚したところで
数カ月後の体調や、コロナの状況次第では
欠席させてもらうかもしれないことを
友達に伝えるかどうか迷っています(*_*)

皆さんなら、とりあえず「出席します」とだけ伝えて
時期をみて「欠席させてもらうかもしれない」と報告しますか?
直前だと料理数など変更きかなくなってしまうので
迷惑かなぁと思って…返信できずにいます

ご意見お聞かせくださいm(_ _)m💦

コメント

ママリ

途中で変更するのは失礼だと思うので、私なら最初から欠席すると連絡します^ ^

はじめてのママリ🔰

事情話して人数の締め切りいつか聞いてみて、ギリギリに回答してさせて貰います😣
今年の2月に同じく高校の友人の式があり(延期になりしたが)上記のように連絡しました!

deleted user

最初から、欠席の連絡にします😅途中で断る方が失礼かと。

ちょこ

私なら最初から欠席します☺️
後から、ごめんやっぱりいけないとは言えないです…😣

koro

仲の良い友達なら
心拍確認でき次第
まだ誰にも言わないでほしいんだけど…と
妊娠のことを伝えます😌

あづ

「出席する」と伝えた後で欠席に変更するのは失礼かなと思うので、最初から欠席します😓

もしくは出席したい気持ちがあるなら、いつまでに返事をすれば間に合うか確認して、「もう少し日程が近くなってから考えさせて欲しい」と伝えます😌

かな

まとめてのコメントで申し訳ありません。

私の式にも来てもらったので
出来れば参加したいと思ってきます。
事情を話して、締め切り日までに改めて回答しても良いか聞いてみることにします。

皆様ご意見ありがとうございました🙇‍♀️