※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が子連れで遊びに来る際、皆さんはどのように食事を準備されていますか?

明日友達が初めて子連れで遊びに来ます。お昼を自宅で一緒に食べようと思って、ひやむぎなどを買ってきたら、旦那に「自分でなにか持ってくる気遣いはできない人なの?」と言われました。皆さんお友達が遊びに来る時、食事はどうされてますか?

コメント

RRmama

お昼どうするー?と言って事前に決めてましたよ☺️

用意して持ってこられても、用意してなくて持って来なくてもどちらも困るので!

A

前もってお昼どうするか決めてます!
一緒に食べるとなると相手の家でも自分の家でも出前をとりますね🙌🏼
子供が食べれるメニューのあるガストなどが多いです😉

ゴルゴンゾーラ

自分が子ども産んでから昼食時に友達が来たことはないのですが、私が子どもがいる友達の家に行く時はお弁当とか飲み物買って行ってました!
事前に何時に行くか決める時にその相談もしてました☺️

みみ

お昼どうするかと聞く又は聞かれるので、作るよ、持ってくよなど決めてから遊びます😊

ママリ

お昼はどうする?と相談し、一緒に食べるようであれば何を食べいかも相談し、家にあるもので作るか テイクアウトしに行くか 友達の来る時にお店があれば買ってきてもらったりしてます!

お子さんいるならお昼前にかえる帰るかもしれないですし、一応確認はします!