※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹帯の必要性について相談中。腹帯は暑くて身体に悪そうで、仕事内容の配慮を希望している。

腹帯してますか?
職場のおばさんたちに腹帯してないなんて信じられない的な感じで言われますが、本当に必要なら病院で言われるだろうし暑くて逆に身体に悪そうでつけてません。

腹帯より仕事内容をもっと配慮してくれって感じです。笑

コメント

りーちょ

つけてなかったです😅✋

優しい麦茶

1人目の時働いてましたが、腹帯なんてしなかったです😂
つけるつけないは自分の勝手だし口出ししないでって思いますよね!

miii

お腹が重くなってきてからは支えるためにしていましたが夏はクーラーの効いている部屋じゃないと無理です😂
していたのも腹巻のようなタイプのもので、ご年配の方のおっしゃっているものはきっと本当に巻くやつでしょうね😂

はじめてのママリ🔰

1人目の時も今回もしてないです😂
たまーにするけど、トイレの時にズレたり直したりするのが面倒くさくてしてません笑
重くなってきたお腹を支えたりお腹冷やさないためにもした方がいいのかもしれないですけど、しなくても問題はないと思います笑

mama

つけていません!苦しいし汗もが出来そう💦
腹帯なんて昔の…というか日本だけらしいですよ😅

パト子

冬妊婦ではしてたりしてなかったり。今回初の夏妊婦ですが暑くてする気になりません(笑)

K( ・8・ )

腹帯なかなかいいですよ、
さらしは汗吸ってくれるのか今まで汗疹凄かったのに今回の妊娠から腹帯巻いてみたら汗疹知らずです(꜆ ˙-˙ )꜆
助産師さんに教えてもらった巻き方なんですが、みんな口を揃えて後陣痛なしというんですよ。
昔の巻き方みたいですがね。
お年寄りも馬鹿に出来ないですよw