※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

両親が親孝行してくれるけど、自分も何か恩返ししたい。どうすればいいか悩んでいます。親孝行の方法を教えてください。

2歳3ヶ月の男の子ママです。
私の両親が息子をとても可愛がってくれていて、ほぼ毎日会って一緒に遊んでくれたり、買い物に行けば必ずおもちゃを買ってくれます。外食してもお金出してくれて、実家に行くと私と息子の分を必ず用意してくれます。
私はそんな両親が大好きです。でもこんなによくしてくれるのに、私は両親に何も親孝行してあげれていません。
息子が欲しそうな物は値段が高くても買ってくれたり、一緒に日用品や食材を買いに行った時も私がお財布を出すと、「これぐらい一緒に払っておくよ!」と言ってくれて私の分まで払ってくれる時もあります。その度に私は申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになります。両親は裕福な訳でもないし、お金に余裕はないと思います。勝手にお金いっぱい使って大丈夫かなと心配になります。
大好きな両親に私はこれからどんなお返しをしたらいいんだろう。親孝行ってどうしたらいいんだろうと悩んでいます。
皆さんはどのように親孝行してますか?

コメント

ゆうこ

うちも本当に母にはお世話になりっぱなしです🥲親孝行しきれないくらい…
たまにご飯に連れてったりしますけどそれだけでは足りないくらいです🤣
でも親からすれば子供と孫の元気な姿を見れるだけでいいんだと思います👍
なので私は沢山母にお世話になった分、孫ができた時に同じようにしてあげようって思ってます🥰

  • ぽっち

    ぽっち

    やはり元気な姿見せるのが1番の親孝行ですかね☺️💓
    私も孫が出来たら同じようにしたいです🥺

    • 7月29日
ちょこ

十分親孝行してると思います🥺
お子さんとの触れ合いが親孝行では無いですか⁉️😊
私は両親が飛行機の距離なのでもう2年会わせて無いです😭

この間親から言われました。
〇〇ちゃんどんどん大きくなるね。
会えなくて寂しいと。。。
私はなにも言えませんでした。

少なくとも私よりは親孝行出来てると思います😊

  • ぽっち

    ぽっち

    息子と遊ぶことが親孝行になってますかね🥺💓💓

    コロナ禍ですし、飛行機の距離だとなかなか会えないですよね😭💦

    • 7月29日
ゆか

ご飯食べに行った時に今日はいつも出してもらってるから出すよって言って払ってます!あとは誕生日母の日父の日は欠かさずお祝いしてます!
それと、息子さんのこと可愛がってくれてるんであれば、うちは義父母に娘の絵付きのマグカッププレゼントして大喜びしてもらえましたよ👶

  • ぽっち

    ぽっち

    多分出すよ!って言ってもいい!って言われちゃいそうです😅💦
    私も両親に息子の写真入りマグカップあげたらすごく喜んで飾ってました☺️💓

    • 7月29日
ゆう

うちは、私の方は両親居ないですが旦那の両親はまだ健在です。私の子供が2人なのですが誕生日やクリスマスお正月にはお年玉をもらったりバレンタインやホワイトデーそして子供の節句のお祝いまでもしてもらってる上、私の誕生日にも商品券だったり部屋着だったりプレゼントされてます。それに合わせて義理両親にも誕生日やクリスマスそして、お正月は普段から食べないような物を準備して自宅にてホームパーティをしています。
でも今はコロナもあるので出来ないですが私と旦那が喧嘩をしたりせず家族で笑って気持ちよくその1日を過ごせることが親孝行なのかな?って思ってます。ママさん、お子さんがいるじゃない?お子さんを育てている事が親孝行にもつながりますよ😊私の場合は、生まれた時から居ないので参考にならないかもしれませんが、明るく元気に楽しく過ごせることが安心材料だと思いますよ!

  • ぽっち

    ぽっち

    誕生日やクリスマス、お正月も一緒に過ごされててすごいです!!
    やはり私達家族がいつも元気に暮らしていくことが親孝行になりますよね🥺✨

    • 7月30日
luna 🌕 ˚⌖

分かります😭😭😭

両親の誕生日、母の日父の日、お中元お歳暮は必ず贈るようにして、ご飯食べに連れて行ったりします! 🥺💗そういう理由が無いとお金出させてくれないので😢😢😢

でも多分孫とか子供の私に色々買ってくれたりするのも楽しみなのかなとも思います🥺顔を見せに定期的に会いに行くようにしてます!沢山子供を見せるのが少しでも親孝行になっていればいいなと思ってます😢💗

  • ぽっち

    ぽっち

    誕生日や母の日父の日もプレゼントはしてるんですが、ご飯代は多分いい!って言われちゃいそうです😅

    いつもすごくいっぱい買ってくれるので、悪いなと思うんですが楽しみと思ってくれてると嬉しいですね🥺
    私もたくさん子供と触れ合ってもらおうと思います☺️

    • 7月30日