※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

幼稚園で指定された絵本に興味がなく、電車や車の絵本が好き。文章の多い絵本はつまらない。将来好きになるか不安。

本に興味ないお子さんお持ちの方
いらっしゃいますか? 
幼稚園で月一で絵本を購入
しています。(必ず買わないといけません)
幼稚園が指定したものを持って
帰ってくるのですが本当に興味が  
ありません。読んでというのですが 
半分もしないうちに飽きて
違う方に行ってしまいます😅

自分の興味ある電車や車の
写真の絵本などは好きなのですが
単純なものは好きです
いないいないばあとか次男に
読ませたりするとすごい
笑っててでも文章の多い
ものはつまらないようです🥲

いつか好きになるんでしょうか…😅

コメント

deleted user

絵本って好き嫌いがやっぱりあると思います❗️
我が家は図書館で息子が好きそうな本を毎週のように借りて読んでいます。
興味のある内容のものを何個も見てるうちに集中力ついてくるのかなと思いました。

うちも月一で絵本持ち帰りますが、なんかそういう本に限ってイマイチな気がします😂

  • にん🍆

    にん🍆


    ですよね😅
    変な絵で興味でるような
    本にみえなくて🤣

    図書館で借りてもまだ
    破りそうで怖くて
    借りれずにいます😂

    • 7月30日
ばる

うちの子も絵本興味なしで、電車や車の写真は好きです!
イラストじゃダメなんですよね😂
6月から3歳児クラスに入園して、クラスで絵本の読み聞かせもあるようですが、席を立ってしまいますって言われました🤣

  • にん🍆

    にん🍆


    うちもそうです😥
    興味ないものは
    全然です😢

    本も変な絵で
    これ好きな子いるんだ
    って思うくらいです😓

    • 7月30日
deleted user

文字が読める様になれば
ある程度面白くなるんじゃないですかね😊
うちの子はそうでしたよ!
今はよく本を読む様になりました!
私は読み聞かせもしたことありませんし、本は全てすぐ片付けてました😂

  • にん🍆

    にん🍆


    やはりそうなんですかね🥺
    文字読めると違いますかね😣

    そのうちですかね😌

    • 7月30日
ハナ

うちも定期的に図書館連れて行ってますが、全然です…
絵本選びは好きだけど、読み出すとじっと出来ず、チョロチョロしてます
出産前は生まれたら毎日読み聞かせしよーって思ってたのでなんか複雑な気持ちです(笑)
これから好きになってくれたらいいんですけどね

  • にん🍆

    にん🍆


    読み聞かせなんてしても
    脱走します😰

    わかります!
    絵本読みながら寝てくれる
    なんて思ったら
    現実の違いにびっくりです🤣

    いつか好きになって
    くれるといいなぁと😰

    • 7月30日
  • ハナ

    ハナ

    一緒です、走り回ってる方が好きなようです😅
    そうなんですよね、現実にびっくりです(笑)
    この前幼稚園で
    うさぎとかめを読んでもらったみたいなんですが、どっちが勝ったか聞いたら「うさぎ!!」と自信満々で言ってました🙃
    同じ気持ちです、いつかは好きになってほしいですね

    • 7月30日
  • にん🍆

    にん🍆


    周りはみんな聞いてる
    って聞いて、うそー😓
    ってなりました😣

    ちゃんと聞いてるのかも
    しれないですよ🥺☀️

    いつか
    を信じて気長に待ちます😂

    • 7月30日
  • ハナ

    ハナ

    絵本好きな子は集中してきいてますよね💦

    途中までは聞いてたんでしょうけど、かめが逆転勝ちするところは聞いてなかったんだと思います(笑)
    家でもそんな感じなんで😅

    なにかきっかけがあれば、好きになるかもしれないですよね!私も気長に待ちたいと思います😊

    • 7月30日