※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
産婦人科・小児科

子供が風邪で入院中、24時間付き添いが必要で、食事やシャワーも難しい状況。他の方はどうしているのか気になる。

子供が風邪をこじらせて入院中

原則付き添い人は1人で交代もできないため24h付き添いなんですが、付き添い人がシャワーやトイレの時は部屋に子供を置いて行かないといけないらしく(子供は部屋の外に出るの禁止、預かり❌)シャワーやトイレのタイミングがありません。

ご飯もコンビニに買いに行かないといけないのに

体調不良で子供はずっとグズグズで身動きとれず。

こうゆう時皆さんどうしてるんだろうか。

コメント

ゆめ

トイレなら泣かせてもすぐなのでその間にいきます
シャワーはお昼寝のタイミングで予約とって行ってました
それでも何度もお昼寝のタイミング合わず数日に1回しか入れませんでしたが
コンビニもお昼寝のすきに行ってました!

YK

先週子供が入院して、24時間付き添いを4日ほどしました。

うちも同じ状況でしたが、トイレ、お風呂、コンビニ諸々、泣いても私は行ってました💦
個室にカーテンが付いていたのですが、親が部屋から出るときはカーテンを開けて出ていました。
お風呂やコンビニに行くときは看護師さんに一言伝えて行くようにしていました。病院からもそのようにして欲しいと言われたので。

部屋に残すときはテレビをつけっぱなしにしたり、お気に入りの絵本などを近くに置いて1人でも気が紛れるようにはしました。
意外と部屋に戻ったときはケロっとしてたりしました😂

24時間ずっと付き添いは肉体的にもかなりつらいと思いますので、無理せずご飯もきちんと食べて、寝れるときは寝てくださいね💦
お子様が早く良くなりますように。