※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

娘と遊ぶことで親のいない状況が心配。義母や旦那の妹が遊びたがるのに不安を感じている。周りからの評価や他の子との事故も心配。

本当に毎回思うけど
何故親無しで子供と遊べると思うのか。

娘はいま3歳。
旦那側の家族とも仲良くしています。
ただ気になるところがあります。
それはうちなしで娘と遊ぶところ。
義母と旦那の妹と娘でこの間アウトレットに行きました。
預けたかったわけではなく義母が遊びたいから
連れて行きました。
うちはそれがなんとなく嫌です。

それに便乗して旦那の妹も
妹と友達で娘と遊びたいと言ってきます。
義母がいる分にはまだいいんですが
娘と娘の友達に娘を預けるのは嫌です。

旦那はいいと思ってるタイプなので
うちが嫌だと言っても分かってもらえません。
親がいないのは周りから見てもダメですよね?
しかも遊ばせたとしてもしそこにきていた他の子に
怪我でもさせたらと思うと怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母に預ける分には子育て経験者ですし私無しでも良いですが、妹さんと友達って..子供はおもちゃじゃないんだから(-_-;)

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    それを旦那に言ったらめっちゃ怒られたんですけど、おかしいんですかね?🤣
    娘は見せ物じゃないって言ったんです。

    • 7月29日
mi

義親には任せたくないですが(私が嫌いなので笑)、下の子が小さい時は実親には任せてました🤔

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    親なら任せられますが、子育て経験のない人に任せられないですよね?

    • 7月29日
ママリ🔰

3歳の子どもを育児経験のない他人に預けるのは無理だと思います。
万が一、事故などあったらと思うと怖いですし、親は何してたんだ!ってことにもなりかねないと思います。
親(最低でも祖父母)抜きはもっと大きくなった小学校高学年とかじゃないかと思います!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうですよね!
    うちはそー思ってるんですが旦那が分かってくれなくて遊ばせていーよーって言うところでした🤣

    • 7月30日
deleted user

周りから見てダメと思ったことはないです。
むしろ、おばあちゃんなのか、お母さんなのか、どちらこ分からない見た目の方もいらっしゃるし、どちらか分からない年齢の方もいらっしゃいます。
例えば40代半ばで幼稚園児連れてたらママなのかばあばなのか分からないです。

自分の親なら連れて行くと言えばどうぞと言います。

私自身、小さい時はよく叔母と2人で出かけていたと聞いています。

信頼できる相手なら預けてもいいし、信頼できないなら一緒に出かけるのもいやです。

ニャニイ🐈

意味わからなさすぎますね😂
突然怪我したり、体調不良になったら?病院連れてってなんて説明するの?娘になんの関係のある人たちなの?って思います💦
小学生とかになって、自分のことうまく話せるようになればまだいいですけど、それでも妹さんの友達とか誰かわからなさすぎて絶対嫌です😞

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    妹の友達はうちも知ってます。
    ただ知ってるからなんでもおっけいとは限らないしなんかあったときが怖くて🤣

    • 7月29日
  • ニャニイ🐈

    ニャニイ🐈

    知ってる方なんですね!娘さんは知ってるんですか?
    私自身も、母の妹と出かけたり、母自身も妹の息子と出かけたりはしてます!ただもう少し大きくなってからでした💦

    • 7月29日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    挨拶する程度にしってる感じです!
    娘はこの間初めましてだったと思います。
    3歳で行かせるのはダメですよね💦

    • 7月29日
  • ニャニイ🐈

    ニャニイ🐈

    それぐらいの関係なら絶対預けられないです😰

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

守れるのは親。お母さんだけですよ。
嫌なまま預けたところで
もし最悪なこと起こったら
それこそ私なら発狂レベルです。

少しでもこの人たちには預けたくないと思うのなら守れるといいですね。

どういう感じで連れてかれたかは分かりませんが
嫌だと言ってる人をおしぬけて連れてくのはほんとなしだと思います!

旦那さんがいたところで
私は義母にも預けたことはないです。

今後守れるといいですね。
勝手にどっか連れてかないでくださいと私ならはっきり言います!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    義母も妹も自分が良ければ周りが見えなくなる人なので本当に困ります。
    それに加えて旦那に言っても分かってもらえないのが辛いです💦
    娘は守ろうと思いました!

    • 7月30日
Kotori

親、兄弟までにしますよね。
特別な事情がない限り🥲

事故あったりしたら後悔しない?誰が責任とれるの?ってところです。

お母さんの感性があってると思います👍

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    旦那に否定されるのでうちがおかしいのかと思い始めてました💦
    怪我させたら何も言わなそうで怖いです。

    • 7月30日