※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が2日前から下痢が続いています。離乳食を減らして様子を見ていますが、回数が増えています。離乳食を休ませるべきか、小児科を受診するべきか悩んでいます。

生後8ヶ月の息子が2日前から下痢しています。
機嫌も良く、ミルクの飲みも変わらないため
離乳食のみ少し減らして様子をみています。

元々毎日1-2回はうんちをしていましたが
ここ2日は7-8回と回数も増え
黄色っぽいゆるいうんちや水っぽいうんちが続いています。

こういうときの離乳食はお休みしたほうがいいのでしょうか?
RSなども流行っていますし、
とりあえずは小児科にいかずに様子見してますが
早めに連れて行くべきでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ままり

そんなに回数多いなら、私ならすぐ受診しちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回数多いですよね🥲
    明日連れて行こうと思います😭

    • 7月29日
あいむ

下の子が胃腸炎⇒乳糖不耐症になり1ヶ月 下痢が続きました💦

いろんな感染症が流行ってるので、あまり病院に連れて行きたくないですよね!

離乳食のことも病院で相談したら、今はお休みしましょう〜と言われて下痢の回数が減ってきた頃に、まずはお粥とかうどん等の消化のいいものからね〜と症状を見て教えてもらえたので、
相談してみたら良いかもしれないです😊