※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
ココロ・悩み

妊活1年、不妊治療7ヶ月。周りの妊娠報告に悩み、暗い気持ち。同じような方いますか?

妊活始めて1年、不妊治療始めて7ヶ月が経ちました。
息子の年齢的にも自分の年齢的にも、二人目ラッシュがほんとにえぐいくらい多いです💦

リセットすることには、もうなんか慣れてきた感じありますが、友達の妊娠報告に慣れません泣
こんな気持ちだから赤ちゃんも来てくれないのかなとか悲しくなったりもしますが、本当に本当に多くてなんで私だけなんだろう。とかばっかり考えてしまいます😢

妊娠報告と出産報告と2回あるのでその度に暗い気持ちになってしまいます。
直接あってないからまだLINEでおめでとう🎊って文字だけで伝えることは出来ますが、直接会えるようになったら耐えられなさそうです。

皆さんはこのやり場の無い気持ちどうしてますか?
同じように周りのラッシュや報告に耐えられない方いますか?

コメント

にゃんこ

私も息子が1歳になる前くらいから妊活してましたが全然ヒットせず、周りが2人目ラッシュの時はなんだか虚しくなりました🥲芸能人の妊娠報告でも聞くのが辛かったです😔旦那は不妊治療してまでは、、って感じだったので地道に妊活しました。

ラッシュを過ぎた時には妊活しながらもうちは一人っ子だな!と考えるようにして、妊活2年半たった時にもう諦めるか!と思ってベビーベッドやバウンサー、息子の赤ちゃんの時の服を思い切って処分。

そしたら処分した月に今回の妊娠が発覚しました😅

2人目ラッシュの時に乗れないとほんと精神的にキツイですよね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい‼️
    そんなことあるのですね‼️
    やはり気持ちの問題もありますよね😅💦

    • 7月29日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    ありがとうございます!2人目ラッシュに乗れない…本当にその通りで辛いです😭
    処分したら妊娠って言うのも凄いですね💦!
    でもよかったですね🤗

    • 7月29日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    はい、自分でもビックリでした。
    次も男の子なのに服とか全部買い直しです🥲

    • 7月29日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    2人目ラッシュ時期はほんと凹んでました😔特に1人目がうちより遅かった子が2人目できた時はもう泣きたいくらいでしたね😭
    諦めかけながらも妊活頑張っておいてよかったです。

    • 7月29日
deleted user

やり場なんてなかったですよ😂
旦那に泣きついてました😂

1人目の時はまだ周りは妊娠してなかったのに、
2人目の時はデキ婚、1人目、年子で2人目のラッシュでした😂

2人目妊娠して、出産して
数ヶ月経ってようやく
おめでとうとちゃんと言える様になりました😊

  • みみちゃん

    みみちゃん

    自分勝手かもしれませんが、自分が元気に産めてようやく祝えるものですよね😭
    早く祝えるようになりたいです〜

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人間そんなものですよ!
    自分が上手くいってないのに
    上手くいってる人を祝えなんて、残酷すぎます。
    自分を責めないでください😢

    13ヶ月の不妊治療を
    23歳から25歳でして
    ようやく2人目を授かりました。
    今考えるとたった1年ちょいなんですが、当時はもう先が見えなくて辛かったです😭

    • 7月29日