※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子のミルク進め方について相談です。離乳食やミルクの量に迷っています。離乳食を増やすべきか、ミルクを減らすべきか、フォローアップミルクを考えるべきか、哺乳瓶からストローマグに変えるべきか悩んでいます。

ミルクをどのように進めていくべき教えて下さい。
もうすぐ10ヶ月の女の子です。もうそろそろ三回食にします。
今現在、朝6:30ミルク200で30から40ほど残す、11時頃離乳食150食べてミルク120を飲んだり、100しかのまなかったり、16時頃離乳食150食べてミルク120全部は飲まないです。
離乳食をもっとあげた方がいいのか?ミルクをもう少し減らすべきなのか?フォローアップミルクをあげるべきなのか?ミルクはもう哺乳瓶じゃなくてストローマグであげるべきなのか、無知すぎてすみませんが教えて下さい。お願いします🤲

コメント

三回食にしたら欲しがらないのであれば寝る前に200でいいと思います!
うちはミルクは哺乳瓶であげてました!

• マイ

マイ

ありがとうございます😊参考になりました♪ミルク大好きなのでしばらくはあげないといけなさそうです😱哺乳瓶で安心しました!

• 7月30日

うちは3回食になってからミルクは寝る前の1回で180mlになりました!
今のミルク缶なくなったらフォロミに変えようかなって思ってました!
何が正しいのか分からなくて悩みますよね😔💦
ちなみにミルクは哺乳瓶で飲ませてます😊

• マイ

マイ

ありがとうございます😊参考になります♪寝る前ミルクにいつかできたらいいなと思います!調べすぎて何が正しいのかわからなくなりました😅哺乳瓶で安心しました!

• 7月30日