※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園入園後の長期休暇、子供の面倒を見る方法について知りたいです。両実家遠方で預かり保育は避けたいです。働いている方やじいばあ以外の対処法を教えてください。

幼稚園入園した後、長期休暇の時はどなたが子供の面倒を見ていますか?
両実家遠方、現在専業主婦、幼稚園などの預かり保育は頼りたくなくと思っています。働いてる方やじいばあ、以外でどうにか回している方教えて欲しいです💦
いずれ復帰をしたいと思っていますが、上記の場合は長期休暇をどう乗り越えているのかと疑問に思いました。幼稚園が乗り切れたとして小学校も長期休暇はあるわけですし…
皆様どうされていますか?

コメント

ちまこーい

夜中働いてます。

あとは長期休暇休める職場かシフト時間、融通きくなら、長期休みだけ夜に勤務時間変更されてる方いますよ。

小学生は学童ですね。

ママリ

実家も遠く、旦那も単身赴任なので無職の私が見てます😊
いずれ働いたら預かり保育や学童とかになるのかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

預かりや学童や自分の親だったり義実家に預けてる方が殆どだと思いますよ。
私はこれから働く予定ですが延長保育や預かり保育のつもりで園選びました。
全部を利用しないとなると、旦那が休みの日に働く、旦那が帰ってきた後に働く、家で子供見ながら働ける仕事をするしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は、長期休みは入らないでパートをしてる方もいます。
    給食センターは長期休み取れると聞いたことがあります。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

今のところ私です。来年から夫が休みの日に1日働きに行きます。派遣で、都合が良い日だけ決めれます。専門職です。

はじめてのママリ🔰

·自分が見る
·旦那休みの日に見てもらう
·身内にみてもらう
·預かり保育や学童でみてもらう

皆ほぼこれで、上記のが無理なら自分の職場に託児所がついてるところを選ぶしかないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

長期休暇は、
土日祝(旦那が休み)だけの出勤でOKのところ探します☺️
私は特に資格等ないので
飲食店、清掃業はわりと融通効かせてくれるところが多そうでした!