※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
家族・旦那

同居されている方に質問です!同居されていて親のぶんの家事掃除洗濯すべ…

同居されている方に質問です!!
同居されていて親のぶんの家事掃除洗濯
すべてしている方いますか?
私の家は家事掃除洗濯が私で
母は買い物だけです!母は昼と夜仕事を
しているのでほぼ家にはいません。
家にいるのは仕事休みの日のみです。
ですが最近毎日のように遊びに行き
仕事が休みの日は夕方まで寝て夜中家を出て
遊びに行きます(笑)
遊んでも構わないのですが
ご飯も私が作っているため報告がほしいのですが
全くそれもありません(笑)
昨日は昼から仕事やからと言われ帰ってきたのが
21時。ご飯も用意してました。
娘達はばぁばが帰ってきたので寝る前だったので
テンションが上がり寝付かなくなり。。
今日は夜の店があり16時頃行ったのですが
後から従業員と私が仲いいので夜に連絡とったら
今日店休みになったよ!!と言ってきました(笑)
また遊んでいるんだろうと馬鹿らしくなり、、
まだ高校2年の息子が居るのに息子は親戚に預けて
土日の部活動の親会だけ参加して常日頃は
一緒に生活もしていません(笑)
孫を可愛がるのも自分が暇になった時だけで
ご飯を食べながら電話やラインは当たり前
孫の誕生日プレゼントもなくばぁばと孫が呼んでも
3回は無視します。
そのくせ人前で可愛がっている孫は可愛いと言っています。
私の周りの友達のお母さんは孫を可愛がって
どこかへ出かけたりプレゼント買ってきたり
孫と遊んだりしているのにうちの母は携帯ばっかり
暇があればゲーム、ライン、電話。馬鹿馬鹿しいです(笑)

自分の母親なのになんだか情けないです(笑)
長くなりましたが
同居の方は遊びに行く日
今日ご飯は居るかの報告はしてますか?

コメント

ゆき☆

ご飯の有無は必要ですよね!私も実家にいる時は言われてました^_^;
お母様は、言っても直らない感じですか?

  • かえさん

    かえさん

    私も学生時代母が家事掃除洗濯してくれていたのでその時はご飯のありなしは聞かれてて
    きちんと言っていました。
    何度言っても直りません😂今は遊びに夢中で何も手がつかないんだと思います。

    • 9月21日