※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

卵黄アレルギーか心配。病院へ行くべき。おっぱいは大丈夫。機嫌悪い。

卵アレルギーについて教えてください💦
11時くらいに離乳食で卵黄半分あげて、13時過ぎに起きてきて私の上で全て離乳食吐きました💦
卵黄アレルギーでしょうか?
病院行こうと思いますが、おっぱいはあげても平気ですか?
なんかお茶も拒否でぐずぐず機嫌悪いです🥺

コメント

a

私も卵黄食べて大量嘔吐して卵アレルギーの偽陽性と判断されたので病院行ってもいいかもしれません🥲
元気なら様子見でまた卵黄あげてみてそれでまた吐くようなら卵アレルギーの可能性もあると思うので病院行ったほうがいいと思います!

ちなみにアレルギーって口の周り赤くなるとかっての多い見たいですが私の子はそーゆうの一切なく嘔吐のみでした🥲

おっぱいあげても大丈夫ですけど吐いた後にすぐあげないほうがいいと思います!

• mama☺︎

mama☺︎

嘔吐一回でも検査などしてもらえるのでしょうか…?
    結構ぐずぐずでゴロゴロしてるのでだるいのかもしれません…💦

上の子も卵アレルギーなのですが卵白で口周り赤くなるタイプで💦

嘔吐だけのこともあるんですね💦心配なので行ってこようと思います!

• 7月29日
🐶

うちの子も卵白アレルギーです!

うちは湿疹出るタイプで軟膏と、シロップもらってますが、先生からは「吐いたり、元気がない、機嫌が悪い、呼吸が苦しそう」これらが出たらシロップや軟膏の前に即連絡して病院に来て!

と言われました!

吐いてご機嫌ならもう一度食べさせてはいた時に病院連れていきますが、ぐずぐずなら連れて行きます.....😢

• mama☺︎

mama☺︎

卵白だと湿疹出ますよね💦
    卵黄で嘔吐初めてで…💦

さっきよりは元気なのですが呼吸が少し荒かったのと、いつもより元気ないので午後の寝室で行ってみます!

• 7月29日