※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
お金・保険

旦那が20万円を落とした場所が分からず、どうしたらいいかわからない状況です。

旦那が昨日お金を下ろしたあとそのままその封筒ごと落としてしまったらしいです…
金額は20万。
近所のスーパーのATMで下ろしたあとその近くにあるトイレに入ってそのあと会社に戻ったらしいんですが、会社についてすぐ気付き車を探すもなくトイレに戻るもなかったみたいです。
スーパーに聞いても届いてないみたいです。
旦那いわく絶対トイレという確証もなく、もしかしたらスーパーを出たあと車までの駐車場なのかどうかも全く分からないみたいです。
金額が金額なだけにショックがでかすぎて…
これはもうどうしようもないですよね…?

コメント

ぷに

それは相当ショック!!
仮に、、嘘ではないですか?

  • a.m.i.

    a.m.i.

    嘘ではなさそうです。
    相当へこんでいます…
    事業所が閉鎖になって私は先月から無職で…きついです🤦

    • 7月29日
ママリ

大変失礼ですが、
ご主人が怪しすぎます🤣

下ろした封筒は鞄にしまってないのでしょうか??
鞄持たずにATMで20万円下ろして、封筒がなかった場合は、そのお金はどうする予定だったのか…。財布??

スーパーなら監視カメラなどがありますから、
事情を話して見せてもらうといいですよ!

  • a.m.i.

    a.m.i.

    普段から旦那はカバンを持ち歩く人ではないです。
    いつも財布や車の鍵など基本的になんでもポケットに入れています。
    その封筒もズボンのポケットに入れたみたいです。
    給料日だったので支払いのために下ろしたみたいです。

    トイレで落としたという確証がなく監視カメラを見てもあからさまに持って映る人いますかね🤦?

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ


    ATM付近には絶対にカメラがありますので、
    下ろした封筒をポッケにしまったならそれが写っているかと思ったのです。

    そのままトイレに行ったのでしたら、
    トイレから出てきたときの様子などが写っているといいですね。
    スーパーなどは防犯上、
    トイレ付近などにもカメラあるところが多いですよ😊

    • 7月29日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    確かトイレの付近にカメラあります💦
    でも封筒がポケットにすっぽり入ってたら映らないですよね🤦💦
    どうしたらいいのか…

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ


    確かに。
    でも20万円の入った封筒をポケットに、入れる際は2つにおるかしますよね。

    わかると思いますよ。

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ


    拾った方がいたとして、
    まぁ、そこに対して恨みを持つより、
    次の行動した方が賢明だと思います😊

    確かに大きなお金ですが、
    お子さんいますし、
    出てこないことを想定して、
    次ですね!

    • 7月29日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    会社よ作業服なのでポケットが深くてそのまま入れてるみたいです😢
    もう見つからないと思うので仕方ないですね🤦💦

    • 7月29日
いりたけ🍄

とりあえず警察に届出を出して、必要があれば警察の方でスーパーの監視カメラを確認してくれると思いますよ!
駐車場にもカメラはありますしね!よっぽど小さい所じゃなければ。

  • a.m.i.

    a.m.i.

    見つかる可能性は低いですよね…🤦

    • 7月29日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    誰かが拾ってる姿が映ってて届けてなければ窃盗になるから見つかる可能性はあるとは思いますが……何とも言えないですね😭

    • 7月29日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    トイレ内で落としてたら難しいですよね…🤦💦

    • 7月29日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    確かに。
    でも一応遺失届は出した方が良いですよ!

    • 7月29日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    相当へこんでて…
    落としたのも悪いけど取っていった人に私も腹たちます😢

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

まず警察ですね!
私の知り合いは50万落としました💧
犯人は分かったのですが、分かった頃には全部使われてて戻ってこなかったです。

  • a.m.i.

    a.m.i.

    50万😭
    見つかったんですね💦
    それもすごい🥺

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    財布ごと落としてたので、ポイントカードをコンビニで使われててそこから足がつきました。
    犯人は生活保護受けてるような人で、返済能力がなく泣き寝入りです😰
    一応警察の前で、毎月いくら返していくという契約書書かせたみたいですがほぼ振り込まれてません。

    • 7月29日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    そうなんですね🥺
    泣き寝入り…
    誓約書書かせたなら払ってもらわないとですよ😭💦

    • 7月29日
マロッシュ

警察の落とし物のページに一覧出てくるので検索してみたらどうでしょう🤔
親切な人が拾えば届けてくれるでしょうし💦

  • a.m.i.

    a.m.i.

    見てみます🤦💦
    もし店舗で拾われていた場合、店舗で保管ではなく警察に受け渡されるんですかね😭?

    • 7月29日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    現金ですし額も額なので、警察の可能性が高い気がします🤔

    • 7月29日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    心優しい方が拾ってくれてたらいいんですが😢

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

警察に届け出を出されてください!
昔母が道路で封筒を見つけて中を見ると大金が👀
すぐに交番に持っていきました!
そういう親切な方が拾ってくれてるパターンもあるかと思うので、
まずは遺失届です!!

  • a.m.i.

    a.m.i.

    お母様のような心優しい方が拾ってくれてたらいいんですが😭
    正直諦めてます😢💦

    • 7月29日
ままり

数年前に主人がコンビニにお財布を置き忘れてしまい紛失した時は警察に相談し、コンビニ店員さんに許可をとり防犯カメラを一緒に見たみたいです!
おじさんがお財布を手にして盗んでいったところまでは写ってましたが、逮捕までには至らなかったです。
その後盗んだおじさんが道端にお財布を捨てたのか、届けてくれた方がいてお財布やカード類は無事戻ってきましたが現金は抜かれてました💦
現金は使ってしまえば足がつかないですからね…
非常に残念ですが現金は戻って来ないと思います😣

  • a.m.i.

    a.m.i.

    そうだったんですね🥺💦
    もうほぼ諦めてます…
    けどショックがでかすぎて😭

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

皆さんがアドバイスされているように、
・故意か故意で無いかは別として、ご主人が持っている可能性があることを考慮する。
・防犯カメラをチェックさせてもらう。
・警察に届ける。
はした方がいいと思います。「ポケットに入れていて映っていないかもしれませんよね?」「主人が持っているのはあり得ない」と可能性をご自身で潰してしまうのではなく、少しでも疑わしいものは一つ一つ可能性を潰していくのが賢明だと思います!
カメラを見せて貰えば、ご主人がポケットに入れた場面なども確認できるのではないでしょうか。それだけでも、その後の封筒の動きが読めてくると思います。もしかしたらATMの時点でポケットに入れ忘れたというのも少なからず可能性はあると思います。
落として持って行かれたのではなく、スリにあったのかもしれませんし💦

しろ

ご主人様を疑う訳ではありませんが…パチンコでお金使いすぎてとか隠してた結婚前の借金返済とかで奥様に嘘ついてお金落としたとか仕事でミスしたとか言ってきた!って話はたまに聞きます😅😅
警察に行きたがらないとかだとちょっと怪しい気が…
因みに私も以前10万円が入った封筒拾って、ちゃんと届けました!落とした人が見つからず頂くかたちになりましたが。
祖母は鞄を置き忘れた時、財布やお金すべてそのまま戻ってきました!
警察に届けずに諦めるのはどうかなと思いますよ🙂