※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
ココロ・悩み

生後1ヶ月で支援センターは早いですか?支援センターは徒歩圏内で、涼しくて授乳室も完備。定員は4組なので密にならない。まだ行くのは早いでしょうか?

生後1ヶ月で支援センターは早いですか?💦

上の子がどこも行けず
やっと1ヶ月経ったところです🥲
公園はこの時期暑いし…
支援センターなら涼しくて室内で
授乳室等も完備だし…
家からセンターまでは徒歩4~5分です。
(信号ひっかからなければ3分ほど)

定員は4組の所なのでほぼ密にならないです。
まだやめておいた方がいいでしょうか?💭

コメント

初めてのママリ🔰

私なら辞めときます🥺

  • ゆち

    ゆち

    ずっと家だと私も上の子もストレス溜まりまくってて🥲
    何かいい案考えます😵

    • 7月29日
おだんごかーちゃん

私は予防接種始まってからデビュー、を目安としてます。今RSなど流行ってるので(うちの新生児はRS入院中です)まだ1ヶ月なら辞めておきたいところですね💦

  • ゆち

    ゆち

    てことは2ヶ月すぎくらいって感じですかね?💭💉
    そうですよね〜💧

    • 7月29日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    次男が入院してますが最寄りの病院はRSの乳幼児が多く満床、車で1時間かかる市外の病院に搬送されました💧それだけ爆発的な感染力、感染者数です。私にとってはコロナより神経質になってました。結局感染させてしまいましたが。
    まさか咳・鼻水酷いお子さんを支援センターに連れてくる非常識な親はいないと思いますが万が一を想定しておいた方がいいのかな、と思っちゃいます。
    毎日しんどいと思いますがパパがお休みの日に赤ちゃんとお留守番、もしくはパパとおねえちゃん2人でお出かけ、ってのが主さんも楽なんじゃないかなと😊うちもみんなずっと体調不良で外出してあげられない我慢の毎日です。せっかくの夏休みなのに。

    • 7月29日
はじめてのママリ

うちの近所の支援センターは3ヶ月からですよ😅💦
上の子の付き添いにしても今RSや夏風邪流行ってるのに生後1ヶ月の子を連れてくのは危険すぎませんか?
悪化すれば入院する月齢です。

私なら行かないです😓

  • ゆち

    ゆち

    場所によって違うんですね!🏢
    RSについてはちょくちょく聞いてましたが、夏風邪も流行ってるんですね💦
    ママ友もおらず保育園にも行ってないので何も情報が回ってこなくてら🥶

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私なら行きます😂
家しんどすぎます😂
そんなに近くて快適な空間最高です😂
コロナになってからは分からないですが、下の子は1ヶ月で支援センターデビューしてる子多かったです!

もちろん、コロナやRSには気をつけなければいけないなとはおもいますが💦

  • ゆち

    ゆち

    ずーっと家にこもるのしんどいですよね…🌀
    毎日やる事が無さすぎます(笑)

    結構コロナ対策ガチガチの所で、使ったおもちゃはすぐ消毒で拭いたりとかするので、センターの方とも相談してみます❣️

    • 7月29日
みな

行かないかなぁ。まだ我慢します(;_;)
RSが結構流行っていてうちの子もかかりました(T^T)
どこから貰うかわからないし貰えば入院なっちゃいます⤵︎ ︎

公園暑いですよね!わかります(;_;)赤ちゃんがかわいそうですよね⤵︎ ︎

  • ゆち

    ゆち

    RSって感染力すごいんですね😭

    • 7月29日
  • みな

    みな

    1回かかってもまたかかりますよ〜(;_;)

    • 7月29日
  • ゆち

    ゆち

    簡単に言えば風邪みたいな感じなんですかね?😣

    • 7月29日
  • みな

    みな

    風邪と似てるんですが39、40℃行ったり来たりします(T^T)中々下がりませんよ(;_;)

    • 7月29日
ぷに

行かないかな。
なら日陰の公園とかにします!

  • ゆち

    ゆち

    んーやっぱそうですよね💦
    ありがとうございます👀

    • 7月29日
 ライチ

ゆんけるさんの体調が大丈夫なら行ってもいいと思います!
下の子を預けれる人が近くにいないなら尚更かと。
上の子もたまには思いっきりお友だちと遊びたいですよね🎵

  • ゆち

    ゆち

    ほんとに同年代くらいの友達と遊ばせたいんです😭💦

    • 7月29日
ももも

私下の子が1ヶ月半で支援センターデビューしました!
週2で予約制のところへ行っていました!
上の子が3歳なのでずっと家で過ごすのも可哀想で…
ただ、今は夏休みに入り人が増えたので行くの控え気味にしてます。。

連れて行った時は
・常に抱っこ紐で極力他の子と近づかないようにする

・センターを出て車に乗る前に全員除菌ウェットで手を拭く

・家に着いたら全員服着替える

してました。

  • ゆち

    ゆち

    予約制の所もあるんですね!🌟
    あ、夏休みの事すっかり忘れてました…😱💦

    感染対策気をつけて、検討してみます!

    • 7月29日