※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

妊娠中でも歯医者で治療可能ですか?治療はできるのでしょうか?

妊娠中に歯医者に行った事がないのですが、
妊娠中でも、歯医者で虫歯などの治療をすることは可能なのでしょうか?
妊娠中は治療はできないのでしょうか?

コメント

*えりー*

妊娠中でも治療は可能だと思いますよー!むしろ、歯科検診を勧められるくらいなので😵
でも、お腹が大きくなってくると仰向けがキツくなるので、その前に終われるといいですね😊

flower

つわり中に歯磨きがまともにできなかったので、つわりが落ち着いた頃にすぐ歯医者さんに行き、クリーニングをしっかりしてもらいました。
治療しなくてもいいくらいの小さな虫歯が1つありましたが、ひどくなると嫌だったのでその場で治療してもらいましたよ(^.^)

きり

私は麻酔なしで削られました(´;ω;`)

hk

神経を抜く、抜歯とかは無理ですが普通の歯科治療ならやってくれますよ!麻酔も問題なくしてくれました。産後だとなかなか歯医者行けないので今のうちに行っておいた方がいいですよ!

Hi

妊娠中期〜臨月まで通っていました!痛み止めも、妊婦さんでも飲める薬を処方してもらえましたよ(*^_^*)
ただ私は親知らずがありレントゲン撮影が必要だった為、虫歯だけ治療し産後にまた親知らずの治療再開という形になりました!

( ´͈ ᗨ `͈ )

私は普通に通ってましたよ!レントゲンも麻酔もしましたが、妊娠中でも大丈夫と言っていました。一応歯医者さんに確認してみたほうがいいと思います!

リリー

皆さん、まとめての返信お許し下さい。
コメントありがとうございました。
妊娠中でも、治療が可能との事で早速私も歯医者に通いたいと思います。ありがとうございました✨