※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お仕事

新しい職場での状況が厳しく、やりがいや成長が見込めないため、辞めたい気持ちが強いです。

転職したけど、すでに辞めたい…

7月中旬から新しい職場で働き始めました。
(時短勤務のパートです)

見学もしたうえで就職を決めたのですが、
実際働いてみたら
スタッフが少なすぎてみんなイライラしている
(辞めていくひと、病欠の人、産休育休が多いが補充がない)
働き始めて3日目くらいで1人分とカウントされている
教えてくれはするものの「1回言えばわかるだろ?」みたいな感じで2回目に聞くと「この間言ったよね?」など小言が多い
(仕事覚えが悪い自分にも責任はあります)
まだ流れもわからないのに「先のことを考えて行動しろ」と言われる
そもそもマニュアルがなく長くいる人から口頭で教えてもらうだけ
スタッフのサービス残業(始業前残業)のおかげで成り立ってる
資格が必要な仕事をしていますが、やっていることは資格がなくてもできるような事務的な仕事の方が多く、
やりがいもないし、成長にならない

等々です。
物覚えが悪いので、必死に覚えようとはしていますが、1人とカウントされて一度にいろいろいわれても処理できず、やり忘れがあったりしてしまいます。
常に気持ちが焦ってしまい、周りからは
『仕事ができない人、挙動不審な人』
とレッテル貼られてしまっています。

パートなのでボーナスも出ないし昇給もないので何年はたらいても待遇は変わりません。
まだ半月程度しか経っていませんが、辞めたくて仕方ないです😢

コメント

私ならすぐ辞めます!
そんな最初から頭数に入れて適当な職場で働いたらストレス半端ないので!

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます。
    ストレス半端ないです😭
    子供が小さくて風邪ひくとすぐ休みなので職場にも申し訳ないです💦
    ただ保育園のこと考えると就職してすぐやめるのってどう思われるかなって思っちゃいます😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
お辛い中とても頑張ってらっしゃいますね😢
ままりりさんの覚えが悪いわけでは決してないです!!!
働き始めて3日目で1人前と判断されるなんて、まともな会社ではないと思います!!
半月しか経ってないのに謎のレッテルを貼るのもおかしいです。
最初は仕事出来なくて当たり前ですし、職場の雰囲気や環境、仕事の流れに慣れようと覚えようと必死な期間だと思うので、長年務めている方々と行動が異なるのは当たり前です!
それを必死に仕事に取り組むままりりさんのせいにするなんて、人間性疑いますし、そんな方々とは一緒に仕事したくないです…

心の安定の為にも直ぐに辞めた方がよいです!
ボーナス、昇給なしなんて将来性もないですしね…
無限に会社がある中で、環境待遇最悪なその職場にこだわる必要は無いですよ!

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます。
    やっぱり3日目で1人にカウントされるっておかしな話ですよね🤢
    子育てで現場から離れていたので脳みそが衰えてしまったのか、物覚えが本当にわるく、教えてくれる人にもイライラさせてしまいます。

将来性ないところに長くいるのもどうかと思いますが、こんな短期間でやめるなんて周りからどんな風に言われるか怖くて踏み切れないでいます😢

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目って普通はまだ業務説明の段階じゃないですか?💦
    教えてくれる方をイライラさせてしまうのではなく、最初からイライラしているだけです!ままりりさんのせいではないと思います!!
    私も昔、最悪な企業に勤めていた事があり、時間内に絶対終わらない量の業務(人数少なすぎて)、怒鳴りあげが普通、いつ何を言われるか毎日ビクビクしていて、怒鳴られる度に「なんて自分はダメなんだ、いつもミスばかりして皆さんに申し訳ない」って落ち込まない日は無かったです。
    耐えに耐えましたが、結局身体を悪くして退職しました。
    何年も経ちましたが、未だにそのとき悪くした部分が悪化する事があり、早く辞めていればと本当に後悔しています。
    辛すぎた期間、自覚はありませんでしたが家族から「笑顔が消えた、人相が変わった」ととても心配され辞めなさいと言われ続けましたが結局自分の意見を貫いて身体を壊してしまいました。

短期間で辞めるのって周りからの痛い視線や、辞める期間まで余計に辛い思いをするのでは…辞めてから職場の人に街でお会いしたら…自分が業務を覚えれば慣れれば周りからも認めてもらえるのでは…なんて色々考えて躊躇ってしまいますが、最初から最低最悪な企業(従業員さん)は一生変わりません。
    辞めるまでなかなか決心つかないのも、周りの視線が恐いのも本当によく分かります…!!
    ですがお体を悪くする前に勇気を出して退職なさるのをオススメします!!
    御家族のためにも、なによりご自身のためにも!!!

• 7月29日
  • ままりり

ままりり

ありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません。
    はじめてのママリさんのお話よくわかります。そして短期間で辞めることの怖さについては、自分が心配していることとまったく同じです😭😢

「自分が仕事覚えたら怒られなくて済むんだ」って思ってしまいますよね、、
    そして身体壊されたのですね😣辞めて何年経っても悪くした部分が悪化するとは、、本当に大変な経験をされたのですね。

仕事はじめてから家事育児との両立が大変でどこかイライラしてしまうところがあり子供にも可哀想なことをしているなと感じています😩
    夫とも今後のことについてしっかり相談し後悔しないよう働き方を考えていきたいと思います。
    アドバイスありがとうございました😊

• 7月30日
Y

私も似たような状況で
思わず共感しました😔✨
私も7月中頃から新しいとこに
パートに出ていますが
物覚えが悪く、失敗ばかりで
メモもいっぱい取ってるのですが早く覚えて欲しいみたいで
いっぱい次々に言われるので
毎日頭に入らずパンクして
夜な夜なメモ見返して復習したりしてます😭
周りの目も怖くて、自分の行動
全て気に触ってないかとか
いちいち気にしちゃって😔
ままりりさんのお気持ち
本当に本当に分かりますよ😭
アドバイス等でなくて
申し訳ないのですが、辞めても
大丈夫な状況(お金に困ってるとか)なら本当に全然いいと思いますよ😭!本当に無理なさらずに!🙇‍♀️

• ままりり

ままりり

うわあ、、Yさんの状況似すぎててびっくりしました😱共感ありがとうございます、嬉しいです✨

私もメモめっちゃとるんですが言われすぎて追いつけず、夜見返して振り返って、出来てないところに気づいて凹む毎日です💦
    周りの人の目が気になるのもすごくわかります。
    また悪く言われてるのかなとか、見張られている気分になります(言い方わるいけど…)。

辞めてしまおうとも思うのですが、辞めると言ったら周りにまたなんと言われるかが怖すぎて行動にうつせずにいます🤢

• 7月29日
  • Y

Y

本当似たもの同士ですね😂!
    自信持って仕事したいけど
    まだまだ分からないことばっかりだし、結局言われたことも
    ミスしちゃってまた自信無くして、、で全然成長しないなーと😭
    励ましとかでなくって本当にすみません🙇‍♀️

辞めるってなってすぐ辞めれるなら、所詮赤の他人で会うこともきっとないと割り切っちゃっていいと思うのですが
    大抵1ヶ月前から前もって辞めたいと伝えてから
    それまで働かないといけないと
    なると悩みますよね😫

• 7月29日
  • ままりり

ままりり

お返事遅くなり申し訳ありません。
    わかりますわかります!
    なにも分からない状態では自信を持って行動なんて出来ないですよね😞そしてミスして指摘されて負のループです💦

やっぱり辞める1ヶ月前には言わないといけないようなので、周りの目きになっちゃいます🤢

• 7月30日