※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
お仕事

保育園や仕事探しに役所が必要か悩んでいます。

旦那の怪我が悪化したり転職すると話をしていて、2人目を考えていましたが一先ず辞めて私も働こうと考えているのですが保育園や仕事やらどう探せばいいのか…託児所付きを見てるのですがやはりヤクルトとか介護医療系しか出てこず。。
まず保育園からですよね💦やはり役所ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は役所や保健福祉センターなどに保育課窓口があるので、そこが管轄です!
恐らくホームページにも載ってるので、調べてみると良いかと☺️
分からないことは保育課の窓口、もしくは予約制の相談窓口(保育コンシェルジュ等)があるので、まずは自治体のホームページを確認するべきです!

保育園が決まってからの方が仕事は決まりやすいです。
なので、とりあえず保育園の内定が出てから求職活動ですね😳
ハローワークやネットの求人、紙媒体での求人で探すのが良いです🥳

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

分かりやすくありがとうございます😭😭😭旦那にはまだ焦らなくていいとは話しましたが、やはり少しずつ動かないとなと。。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないことがあると必要な時にパッと動けないので、調べたり申し込み書の一式を貰ったり、保育園の見学などだけしておいていつでも申し込み出来る体制は整えておくと後々スムーズです🤗
    私も一人目の妊娠初期〜動いてたので、夫には早すぎと言われてましたが申し込む時には慌てずに出来たので、知識や早めの行動は大事だなと感じました❤️🥳

申し込みをしないにしても見学も相談も無料で出来るので、とりあえずみてみる。行ってみるのはアリだと思います✨

• 7月29日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ありがとうございます😭!

• 7月29日