※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

娘が保育園で噛まれて帰ってきました。噛む側も考えられますが、娘のアザが心配です。大人しい性格なので、今後も心配です。

質問じゃなくてすみません(T . T)
昨日、娘が保育園でお友達に噛まれて帰ってきました。
先生は謝ってくださいましたし、もちろん小さい子供同士でまだ言葉で上手に伝えられないので仕方ないとは思ってます。今回は、噛まれた側ですが噛む側の可能性もありますし、、
ただ、あまりにもひどいアザがくっきりで見てて可哀想で😖
結構な強さで噛まれてますよね?😭だから、どうとかでは無いんですが💦
娘は割と大人しい方なのでこれからも、やられる側なのかな〜と思うと😭😭💦

コメント

n

うわ…これはひどいですね…
しかも女の子の身体だし、私だったらちょっとさすがに子供同士だからと謝罪だけでは済ませないかもしれません

• りんりん

りんりん

そうなんです💦あまりにも痛そうで💦
    謝罪はしてもらいましたがモヤモヤはしてます😖💦

• 7月29日
ママ

どんな感じで噛んだんですかね?
噛まれたら所々、血が滲みそうですが
これは全体的に青アザのような
感じですよね?

• ママ

ママ

噛んだ側の親御さんは
    謝られてきたんでしょうか?

• 7月29日
  • りんりん

りんりん

ガブっと噛まれたとは聞いてます💦
    私の園は、加害者(言葉が悪くてすみません)は教えてくれません💦多分、友達を噛んだとは親に伝えてくれますが誰を噛んだとは言わないので、謝罪はありません😖

• 7月29日
ママリ

噛まれたあざ…痛々しいですね💦

うちは1歳頃、姉妹で噛み跡作ってしまってました😭💦

まさにこんな感じのアザが出来てました🥲‼️

加減なんてしないで噛むからすごく痛そうだし、、
アザもなかなか消えないし
黄色くなってもしつこく残ってました🥲

アザ見るたび、どれほど痛かったのだろう…と涙出てきませんか?😭

私一度娘に噛まれた事ありますが
めちゃくちゃ痛かったです…腕ちぎれるかと思いました😭

可哀想に😭

いっぱい抱きしめてあげてください🥲💦

• りんりん

りんりん

そうなんです💦一回自分でも自分の腕を噛んでみましたが、痛すぎて💦痛いのにアザが出来るほどは噛めませんでした。なので、どんだけ痛かったのかな、と思うと胸が痛いです🥲

• 7月29日
みーちゃん

同級生の子に噛まれていますか?
娘もよく噛まれて帰ってきますが、同級生なのでここまで大きくないです🤔
よく噛まれて帰ってきますが、たまに噛んでもきます😅
こればかりは本当にお互い様で集団生活なので仕方ないですよね🥺
年少さんくらいになっても噛んでいたら問題ですが😅

• りんりん

りんりん

はい、同じクラスの子と聞いてます😭
    そうなんですよね😭仕方ないとは思いつつ、、痛そうで可哀想です💦😖

• 7月29日
ママリ

噛んでしまった親は謝罪されましたか?そこが重要ですよね……。

痛々しいですね😢

• りんりん

りんりん

先生は、誰を噛んだまでは伝えないみたいなので謝罪はないです💦噛んだことは伝えるみたいですが、、

• 7月29日
ぴぴぴ

ひーー!これは痛かったですね😭😭😭可哀想に😭
保育園は基本的に何かあってもどの子が噛んだか教えないし保護者からの謝罪もないし保育士さんが謝って終わりですもんね💦
息子も隣にいただけで引っかかれたとかあります😭

噛みやすい子やすぐ手が出ちゃう子など今後はもっと気をつけて見て欲しいですね…😭
早く良くなりますように……

• りんりん

りんりん

そうですよね💦どの子に噛まれたかは教えてくれないですもんね💦
    自分で転んだとかの傷なら全然笑って済ませれるんですが、人から傷つけられたのは痛そう辛いです😭💦
    先生も大変だと思いますが、ほんとうにそう思います🥲

• 7月29日
るてろ

うちも同じくらいの時同じクラスの子に噛まれて同じような痕になりました😭
うちはしゃべるのが早い方だったので「誰がかぶってしたの?」って聞いたら◯くん!と答えててまぁその子は噛みそうな子だなぁと思っていたのでついにやられたかと思いました😅

それ以降噛まれることはないものの友達と喧嘩して頭ぶつけましたとか引っ掻かれましたとかありますが子供の口から出るのはその子の名前なので子供には「◯くんにされて嫌だったら自分で先生に言うか他のところで遊びなね」とは伝えています😌

eq

謝罪が欲しいのでしたら
相手の親御さんへの連絡はしているのか
謝罪はして貰えるのか
して欲しい旨を
先生へ伝えて見てはいかがでしょうか😊

連絡先を教えなくてはならないですが💦
まだ1才だとお互い様だったりで
難しいですよね😓

早くよくなりますように☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳クラスの時はよく噛まれてました😅しばらく跡が残ったりして可哀想だなーと思いましたが、りんりんさんと同じく、子供同士だし、お互い様だしと思って、特に何もできませんでした💦(1歳だと本当に悪気もないので、謝られても…って感じですしね😅)

痛かったと思うので、いっぱい抱きしめてあげてください!
2歳クラスになってからは噛まれることは全くなくなったので、喋れるようになると収まるのかな、と思いました!
あとは、子供ながらに噛む子とは距離を取ったりして自衛するし、先生も噛む子が分かってくると注意して見てくれるので、徐々に噛まれにくくなるかと思います😊
ケガ、はやく良くなりますように😊