※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがお昼寝をせず、抱っこ紐でしか寝ない状況でストレスを感じています。お昼寝の方法や、泣かなくなる時期について相談しています。

生後2ヶ月になる女の子を育てています。
最近夜は22時~2時まで寝て授乳をしその後5時頃まで寝てくれるようになりました。
しかし朝寝とお昼寝をほぼしません。(朝と昼両方とも30分程度です。)
抱っこ紐に入れないとずっと泣き続けます。
抱っこ紐に入れると寝るのですが、置くと5分~10分程度で必ず起きます。
背中スイッチが入らないように色々工夫していますが、どれもダメです。
オムツやミルク、湿度や温度も適温にしています。
その為、家事も進まずご飯も毎日抱っこ紐に入れたまま食べていてストレスが爆発しそうです。
起きてる時は殆ど泣いている為、最近泣き声の耳鳴り?のようなものまで聞こえてきてそろそろ限界です…

お昼寝をしてくれる良い方法ってありますか?
また起きてる時間泣かなくなるのって大体何ヶ月頃からなのでしょうか?

コメント

しおり

息子も日中寝ません😅抱っこ紐に入れて泣かないなら入れっぱなしで家事しちゃいます。ただ肩と腰がバキバキです😱

娘は起きてる間泣かなくなったのは最近【1歳10ヶ月】です😅それまでは相手してないと怒って泣いて大変でした。なので、娘のときは家事はほとんど夫任せ、ご飯も娘が夜寝てから作ったりしてました。

• あお

あお

回答ありがとうございます!
    私も抱っこ紐に入れたまま家事をしているのですが、同じく体が辛いです😅

1歳10ヶ月くらいまでかかるんですね💦
    気長に工夫しながら頑張ろうと思います🥲

• 7月29日
n

ショルダータイプの4ヶ月位までの子が使える抱っこ紐使ってました!

寝たらそれにいれたまま座布団とかに置くと、大体は背中スイッチ作動せずでした!

それとミルクの時間でもなんでもない時は、自分はイヤフォンつけて大音量で音楽。泣き疲れて寝るまで放置とかでした🤗

• あお

あお

回答ありがとうございます!
    抱っこ紐ベビービョルンしか持ってなかったので他のも検討してみようかと思います☺️

音楽良いですね!
    様子を見ながらやってみようかと思います✨

• 7月29日
  • n

n

工夫を凝らすの毎日大変ですが、体調にお気をつけてください🥰

• 7月29日