※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

義母と義祖母が遠くにいるため息子の成長アルバムを作って送ってます。…

義母と義祖母が遠くにいるため息子の成長アルバムを作って送ってます。今月2ヶ月になったので送ったら届いたよってLINEできたのに旦那のLINEにはなにあれ?アップ取りすぎよ!もうちょっとひいて撮らないと!って来ました。

別にいいんですが、直接言ってもいいものをなんで旦那に言うんだろうってなりました。アップで撮った方が可愛いしひいて撮ったとしてもぶれぶれになるのわからないかな。
息子は活発的に動くのでアップじゃないとぶれますから💦。
来月のアルバム作る気うせました。

コメント

HaruSouママ♡

ウザ!!!(笑)わざわざ時間ない中送ってるのに!!
いつもありがとうねー!くらい言えないんですかね!Σ(-᷅_-᷄๑)
あ、ごめんなさい💦自分の義母とかぶってしまって(笑)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    なんで義母ってこんなにうざいんですかね?笑 しかも作った時にアップリバグって結局何度もやり直したので余計に腹立ちました😓

    • 9月20日
Haruki

いやー私なら来月作りません(笑)
そんなこと言われたら
作る気うせますよ( ゚д゚)
せっかく作ってるのに文句言われたら
誰だって嫌になりますよ😢

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ですよね〜笑
    何度もやり直して送ったのに本当に作る気うせます。文句しか言えない人なので仕方ないかなと思ったりもしますけど笑

    • 9月20日
こぅちゃん

全体の写真も欲しいなら、素直にそういえばいいのに…

撮れる撮れないはおいといて、写真にケチつけられるの嫌ですよね!ひねくれて、写真とる余裕なくなったって贈るのやめちゃいそうになります(笑)

うちのはもっと引き伸ばしてといわれるのですが(見えやすいから)、夫婦もうつってるやつ(例えばお宮参りなど)をやるべきやって言われて、私的には気恥ずかしいのでサラッと流しました(笑)それを近所のおばさまたちに見せまわるかと思うと…子どもだけので勘弁してほいです(T▽T)


とはいっても、アルバム作りはほんといいですね。一ヶ月ごとにミニアルバムを作り、現在10冊ほど。なんども見直してしまいます(о´∀`о)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    素直に言って欲しかったです!
    そう言おうかなあ〜笑 ありがとうございます!
    それも言われました!3人での写真ないの?って言われましたけどいやいやってなりますよね〜 本当に勘弁してほしいです笑
    送らずに我が家用のアルバム作ろうかなって思い始めました笑

    • 9月20日
ポン子ちゃん

毎月つくるのですか?しんどくないですか?離乳食も始まったら離乳食のストック作ったり大変じゃないかなと心配になりました。なので次は半年、その次は1歳と間おいちゃいましょ♪

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    はい!
    うちの子よく寝るので寝てる合間に作ったりしますがそろそろそう考えたら大変になりそうですね!
    いいですね♡ やってみます!ありがとうございます!

    • 9月20日
𝙺&𝚈らぶ♡

めんどくさいですね💦

せっかくの気持ちが台無しです。

遠くから撮ってるのもあるんですけど、ブレブレだったりそばに居ないと泣いちゃって、今はこのような写真しかないんですよ⚡︎

すいませんねー😂

くらい言っちゃうかもです‼︎

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    本当にめんどうです(>_<)
    その言い方ならわかってくれそうですね!
    ありがとうございます♡

    • 9月21日
あんず10944

来月からは寝てる写真を引いて撮ったらどうですか?
よく動くので、起きてる時は引きの写真はとれなくて、とメッセージ付け加えて笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    寝てる時の写真はよくアルバムに載せて送ってるので起きてる写真が欲しいんだろうな〜
    でもぶれぶれなの送っても意味ないしで本当に困っちゃいます(>_<)

    • 9月21日
deleted user

こんばんわ(・∀・)

作って送ってるんですか!?
すごいですね(^-^;

来月のアルバムは、ブレブレの写真と一言書いといたらいいですよ(笑)

「ひいて撮ったんですが、活発なのでブレブレな写真すみません。」って😃


私も義理母、遠くにいますが写真送っていません(笑)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    はい!なんか初孫なのもあってしかもあたし実母に毎日1枚LINEで送ってるので義母に送らないといけないかなって思っちゃってついつい作っちゃいました笑
    ぶれぶれのを試しに送ってみます笑
    送らなくていいのが羨ましいです!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も実母には、送っていますが、
    義理母に送ったことがありましまが、「写真じゃなくて来い!」と言われたので。それも新生児、真冬のときに!
    そんなこと言われたので写真送るのやめ、義理宅に行かない。と腹くくりました。

    いまは、毎日、2~3回電話来ますがほとんど無視してます。



    ブレブレでいいんですよ。
    それで、なにかいってきたら寝てる写真を送っちゃえばok😃👍👌

    • 9月21日
らるるたん 

直接いわなかったのはそんなふうに
嫌な思いさせると思ったからだと
思います😂笑そして年寄りは
絶対うるさいもの!義母は
そうゆうものです\(^^)/笑
孫が可愛いから細々した事が 心配になるし心配してくれるって事は
かまってもらわないより良い事
だと私は思ってるのではい♬
そうですよね〜\(^o^)/で
流してます!笑うちは初孫で
真面目な方なので細かい事
うるさいですが歳の差はこんな
ふうになって当たり前です(;´∀`)
気にせず送った方がいいですよ❤
ここでやめたりしたら関係が(*_*;
ぶーちゃんさんを嫌でそんなLINE
してきた訳じゃなくカメラが
近いとかフラッシュ?とかを 心配しただけだと思うので😂󾬏

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうだとわかってはいるんですが、直接言ってもいいのに言わなかったことに嫌な思いをしてるんです(>_<)
    そうですよね〜 やめたらなんか余計にややこしくなりそうですね!
    ありがとうございます♡

    • 9月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    モヤモヤすることは言った方が
    いいかもしれませんね(>_<)
    私は言ったりできないタイプなので😂笑
    円満にいきますように(*^^*)💓

    • 9月21日
タオ

アルバムではないですが、他県でなかなか会えない義母が私の母に
写真や動画がほしいと
言ってから産後2週間からお食い初めの会までせっせと送っていました。

が、

その会食中に
携帯データがいっぱい
〇〇さん(わたし)が送ってくれるから


と言われてからなんかイラッとしたので、
2週間ばかし来てもらったお礼のメールも短文に、写真動画も放置しました。

いつもありがとう

それだけでいいのに、
嫁としても
ありがとう
と受け取ってるのに、、、

無言の圧力を、、、(笑)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    それは本当にイラっとしますね!
    なんでありがとうって言わないんですかね?義母ってそんなに偉いんですかね?笑
    放置して正解だと思いますよ〜笑

    • 9月21日
  • タオ

    タオ

    イラッ😒💢です!!(笑)
    そんな義母にならないよう今から気をつけないと😱
    夫に言われるのはもっといやですねm(_ _)mうー、、、とりあえず我慢しかないですよね😭

    • 9月21日
mmm

ありえないですね!送ってもらってるだけ有難く思えよ!って思っちゃいます。笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ですよね〜笑
    人が苦労かけて作ったのになって思います!

    • 9月21日