※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種について悩んでいます。副作用やリスクが心配で、子供にうつさないためにも打つべきか迷っています。他の方の意見を参考にしたいです。

皆さんコロナのワクチン打ちますか?打ちませんか??
うちにもお知らせが届いたので旦那と相談し合っていて、、

子供のことを思うと打った方がいいのかな?とも思うのですがもし何かあって副作用が強く出たりまぁ、最悪ですが亡くなったり、何らかの麻痺が残ったりというのもありますのでとても悩んでます!

副作用も接種後60%の確率で出るみたいなので、、
副作用で60はなかなかやばいな〜と思いつつ子供に移さないためにも、打った方がいいのかな?等など悩んでます🤔

私の看護師の友達は打った次の日に手の痺れが取れない、39度越えの高熱に悩まされたみたいなので、、

皆さんはどうしますか?参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ打たない予定です!

もう少しワクチンがわかってから、打とうかなっては思います!
子どものためにも打ちたいですが、副作用が怖いので😅

おブス😁

今はまだ打ちませんが、数カ月後に打とうと思ってます!
副反応は打ってみないと分かりませんが、とりあえずは打つ方向です☺️

ママリ

1ヶ月後の予約をとりました!
東京に住んでいてかかるリスクが高いこと、子供に移したくないこと、97歳のひいおばあちゃんに会いたいので打つことに決めました。

悩んでましたが、打つことにしました。
コロナになって重症化したら家族にも会えず、看取られず死ぬことになる。
ワクチンを打っていれば重症化は防げるし、最悪副作用で死んでもコロナではないから看取ってもらえる。
そして何より子ども達に普通の生活を取り戻してあげたい!
と思ったので打つことを決断しました。

打つ打たない、どちらも正解だし、どちらも家族を守るための選択だなぁと思います。

625

今月1回目終わりました!
来月23日2回目です🙂

前は若い世代でも重症化してる人が多いと聞いたので、重症化して何かあったらと思うと嫌なので打ちました!

くるまい

東京に住んでいてリスクが高いのと、妹が医療従事者でもう打っていたので、すでに1回目を終えて来月2回目打ちます!

りょん

今度ワクチン2回摂取した友人と会うので、その時にいろいろ話を聞いてから判断しようと思ってます😔

kかか

来月初旬に2回目打ちます。
私も働いていて子供も保育園に預けているので、出来るだけ自分が原因で移してしまわないように受けることにしました。
(息子の園で陽性社が出て(保護者、先生、園児)全員PCR検査、子供は怖がってギャン泣き。
私が原因で子供たちにあんな思いはさせたくないなと思い、怖いけど受けることにしました。
自宅保育で専業主婦だったら、打ってないと思います💦

ちなみに1回目は3日ほど腕が痛くて動かせず寝返りできず。
1週間後にモデルナアームが出て、吐き気と倦怠感を伴いました。

tarako

来月1回目を打ちます!!😊

はじめてのママリ🔰

2回打ちました。

もちろんこれからもマスクなど自衛しますがやはり安心感が違います。

副反応は後遺症みたいに長々と残りませんし、亡くなった人のリスト見ても9割以上がご高齢の方でした。
国やマスコミが隠してる!という人もいますがそれこそエビデンスは?と思いますし。

公的情報や医療者からの発信をもとにして良い判断が出来ますように。

510928

ファイザーの供給が安定したら打とうかなと思っています。他のはちょっと抵抗あります😭
来年以降は接種の状況によって子どもの行事とかイベントが左右されそうだなと思うので😂
後は同時にダウンするとシャレにならないので夫とは時期をずらそうと思っています。

まいちゃん☆

打たない予定ですー!

あーママ

昨日1回目摂取してきました!打つ打たないでかなり悩みましたが、保育士してるのでもし自分が発症した時に周りから、打ってないの?と思われるのが怖くて打つことに決めました。一回目だからと安心してたら今日起きてから微熱と体のだるさと酷い頭痛に苦しめられてますが、少しづつ落ち着いてきました😢同じ世代の友達は腕が痛いくらいって言ってましたよ!

R4

まだまだ怖いので絶対打たないです!!!
打つとすれば10年か20年後とかですね😅

コロナワクチンの恐ろしさとかって本読んでみて下さい💦