※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

相談です!賃貸なのですがエアコンが壊れたため管理会社に電話して昨日新…

相談です!
賃貸なのですがエアコンが壊れたため
管理会社に電話して昨日新しく
付け替えていただきました。

ですが、元々ついていた古いエアコンは小さめで
新しくきたエアコンはそれよりも大きく、
エアコンをつけていた横にはカーテンレールがあり、
新しいエアコンはカーテンレールが邪魔してしまい
同じ場所にはつけられず、別の場所につけました。

それはいいのですが、
元々ついていた場所の壁は
クロスが剥がれていて
ネジ穴もあいたままで、
ここに前エアコンあったよ!!!感がすごく
さすがに見た目が...と思ったので
管理会社に再び問い合わせ
直していただけるのか聞いたところ
なんだかうーんというような微妙な返事だったので
一度見に来てほしいと伝え
今日の午後見に来てくれることになりました。

このままでお願いしますと言われたら
このままでもいいのですが
とっても目につくので気になってしまいます。
なのでこのままでと言われたら
このままでいんですけど、気になるので
ポスター貼ったりDIYなどさせていただくので
文句なしでお願いしますと言おうと思ってます。

ただ、言い方きついですかね?
もう少し柔らかく言いたいのですが
うまい言葉がでてきません😭

直していただければいいのですが...

みなさんならどんな風に言いますか😭
それか、このままでと言われても
直してもらうことを突き通しますか?

コメント

ひさ

このままで...と言われたら、
ちょっと目立っちゃうので、上から何か貼ったり、穴塞いだりしちゃっても大丈夫ですか?事前に写真撮っとくので!
って感じですかね🤔

はじめてのママリ

賃貸ならそこまで強気で言いません😅💦
私ならそのままでも全然いいって思うタイプです。
気になるので何か方法ないですか?ぐらいで賃貸ならそんな気にしなくてもいいのでは?と思います💦

yu

私なら直して欲しいので、もしこのままでと言われたらちょっとねばりますね😂
わざとらしく「え!?直して貰えないんですか??😱」とか言って。笑
それでもダメだったら「じゃあ自分たちで直すのはアリですか?勝手にやっていいですか?」で反応見ます!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
このままでと言われましたが
ポスター貼っても壁紙貼ってもいいとのことでした!
ありがとうございました😊